2011年11月6日日曜日

AppleがiPhone4でSiriをテスト中!公式に動くようになる日も近いかも


いいニュースがはいりました!

いまハッカーさん達が全力でSiriを4S以外のデバイスに移植することにチャレンジしていて、
実はすでにもうできているという話まであがってきているところですが、そんな中でAppleは
公式にiOS5が入ったiPhone4でSiriを動作させることに取り組んでいるようです。

詳細は以下から...............


SiriのPortに関しては、いままでいろいろなニュースが出てまいりました。
うちのブログでも、3記事連続でSiriのニュースを書いたこともあります。


Siriの音声コントロールがついたTVが来年登場するかも!

SiriがiPod touchで動く!? 2人の新ハッカーが動画を公開

iPhone4&iPod touch4GでSIriが動いた!導入方法&使い方まとめ!


こんな感じで、結構盛り上がってました。
すごい機能ですから、みんなが試したいと思ってるんですよね。

3番目のニュースは、とりあえずUIだけでも動作させることが可能になったという
ニュースです。これ、超盛り上がりました。というか自分が一番舞い上がりました。



とにかくみんなSiriが使いたいんです。



そんな声を受けてかわかりませんが、AppleがSiriのPortに向けて動き出したそうです!


Apple Testing Siri On Devices Other Than the iPhone 4S

--JailbreakNation







今回の情報では、iPhone4についてのみ話されています。
iPod touch4Gで動かそうとする動きはないのか、気になりますよね。
これに関して、海外のブログサイト「Ultrasn0w」様が情報源の方にたずねたところ.....
iPod touch4Gのマイクは品質がiPhoneのものに劣るため、うまく音声が聞き取れません。
そのため、iPod touchでSiriが動くことは、望めないそうです。

これはショッキングですね.......



とにかく、Appleが動き出していることに間違いはなさそうです。
SiriのPortは、iPhone4Sのシステムのファイルを吸い出し、それを公開する必要が
あるんです......ってことはつまり著作権上やばいんです。

そいういう理由もあって、今ハッカー達は公開できない状況にある可能性があります。
そんな問題も、Appleが公式に公開してくれればなくなるわけです。
楽しみですね!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

Siri結構どうしようもなく使えないですよ(;;
英語で認識してくれますが、あまりにも遅いので英語なら直接入力したほうが全然速いwww
オーストラリアからですが、周りの4Sユーザー(オーストラリア人)は誰も使ってません。

PutiDevs さんのコメント...

それは初耳ですね.....
やっぱり認識率は低いんですね。日本人が使ったらなおさら.....
ちょっと使いたいか使いたくないか、考えちゃいます。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons