2011年2月10日木曜日

Greenpois0n RC5来る!4.2.1Jailbreak対応!



Greenpois0n RC5がリリースされました!!!
おめでとう!w











今回のツールは、最新ファームウェアであるiOS4.21を脱獄することができます。
僕は標準で4.21がインストールされているiPod touch第四世代を購入したので、
今まで脱獄できずにずっと監獄の中で閉じこもっていました。。(第三世代iPodを
持っていた時期と第二世代iPodを持っていた時期があるので脱獄には慣れてますw)

と、いうわけで。
覚え書き程度ですが手順を記事にしておこうと思います。



1、まず以下のサイトからGreenpois0nの、自分のOSに合うやつ選んでダウンロード
http://www.greenpois0n.com/

2、iPodをパソコンに接続

3、ダウンロードして展開したGreenpois0nを起動する
::Win::

::Mac::
 
※Linux版はリリースされたら画像乗っけます
あとWin版はちょっとしたエミュレーター的なの(MacのWine)を使ってるので、
これと違う画面が出ても驚かないでいいですからねw

4、iPodの電源を切って、再び起動する(接続したまま)

5、起動したら即座に電源ボタンとホームボタンを長押しする。

6、電源が切れたらそのまま3秒待って、電源ボタンのみ離す(ホームボタンは固定)

7、10秒くらい待つ。

8、パソコン側のGreenpois0nにあるボタンをクリックする。

9、あとは全自動。。
::怪しげな画面::

::かっこいい起動ロゴ::

実はGreenpois0n使ってJailbreakするとAppleの動きもしなかった地味なアイコン
がアニメーションに変わるんです。
自分で作ったアニメーションを起動ロゴにする方法もあるので今度記事にしますね。


ここまでが手順です。
もしかしたら、9の段階でパソコン側にFaildと表示されているかもしれません。
その場合は失敗です。
でも焦らないで、始めの手順から二回目を繰り返してください。
Pineの場合は二回目で成功しました。

Jailbreakはここで完了、成功です。
ですがこのままではなにも面白いことができないので、iPhone側でもちょこっと
手を下す必要があります。
iPhoneのホーム画面の何ページ目かをみると、Loaderというアイコンができている
はずですので、それをタップして起動してください。
そこで、Cydiaをインストールして、Cydia側でアップデートを完了させれば
ようやくAppleの監獄脱出成功です。

LoaderからのCydiaインストール画面も乗っけようと思ったのですが、あいにく
PineのiPodではLoaderがインストールされることなくうまくいってしまったので
見る事すらできませんでした。

ではおつかれさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons