2011年8月5日金曜日

ハイクオリティなMidi再生ソフト「Midi 2.0」


こんばんは。Pineです。
Pine、作ったりすることはないんですけどMidiを聴くのが好きなんです。
ポケモンRSのMidiとか毎日聴くくらいに大好きなんですが、その時に使う
アプリが、今回紹介するアプリです。

このアプリ、始めからよさげな音色ファイルが入っているので買ってすぐ
に楽しめるんです!
詳細は以下から.....


レーティング
AppStore ★★★+0.5 : Pine ★★★★

値段
600円

はい。ちょっと高いですね。
ですが高いなりのクオリティがあるのだと思ってます!
と、音楽に何の知識もない僕が語っても説得力0ですね........


ですので実際に聴いていただこうと思います。
僕の大好きな曲、Going to LunateaのMidiです。
Lusheeta様で製作、配布されているものを使用させていただきました。

ver.QuickTime



これがMacのQuickTime Playerで再生したときの音です。

ver.Midi2.0



こっちがMidi 2.0の場合です。
人によって好みは様々かもしれませんが、個人的には後者の方が好きです。

さて使い方はというと、とっても簡単です。
脱獄環境にある方は、/var/mobile/Applications の中にあるMidi2.0の
フォルダの中の、Documents/My Songs フォルダの中にMidiを入れれば
okです。iFileなどを使うのが手っ取り早いです。

脱獄なんてしらねーよという方も普通の手段で転送できます。

まずお使いのデバイスをWifiネットワークに接続します。
そしてMidi2.0を開き、Files→Mac/PCと進みます。
するとこんな画面が出るので.......





browser toに続く
http://IPアドレス:ポート
というアドレスをそのままPCのブラウザから打ち込みます。

繋がると、PCはこんな画面になります。






ここでファイルを選択し、アップロードすれば曲の転送完了です。


ファイルの再生は、Files→My Songs→曲ファイル名 と進みます。






ローディングが終わった後、右下の再生ボタンで再生できます。
が、イヤホン等で聴くときは、このタイミングでデバイスにさし直さないと
スピーカーに音声が出力されてしまいます。

再生中にはいろいろ設定を変えることが出来ます。


再生画面の右側からは、重低音の設定など






上のTracksタブからは楽器の変更などが行えます!
この曲のこの楽器はこの楽器のほうがいいな.....と思ったときにすぐ変えられます!






このアプリはMidiを聴くのが楽しくなってくるアプリだと思います!
いつも聴いてた曲の楽器を変えて、音調も変えたりすると結構イメージが
変わってきて、それだけで楽しくなってくるんですね。僕とか。


Midiをそもそも知らないから、曲の設定とかはできない!という人でも
簡単に聴けるのもいいですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons