2011年7月6日水曜日

iOS4.3.3対応 JailbreakMe公式リリース!!脱獄時間は33秒!!


JailbreakMeの最新版(iOS4.3.3対応)がとうとうリリースされてしまいました。
これ、未だかつて無い最強ツールです。なんとかかる時間は.......

詳細は以下から.......
昨日のBeta版リリースから一日で、とうとう正式版がリリースされました。

JailbreakMeとは、過去にSafariを使って超簡単にiOS4.0の脱獄ができてしまうと
いうことで、国内外で超有名になった、comexさんの開発した脱獄ツールです。

今回それの最新版がリリースされました。

必要なものは、iDeviceとWifi又は3Gネットワークのみです。
対応機種は、iPhone4、iPhone3GS、iPad、iPad2、iPod touch3G、iPod touch4G
で、対応ファームウェアは、4.3、4.3.1、4.3.2、4.3.3となっています。
というか以下の通り。


JailbreakMe 3.0 supported devices so far :
  • iPad 1: 4.3 to 4.3.3
  • iPad 2: 4.3.3
  • iPhone 3GS: 4.3 to 4.3.3
  • iPhone 4: 4.3 to 4.3.3
  • iPhone 4 CDMA: 4.2.6 to 4.2.8
  • iPod touch 3g: 4.3, 4.3.2, 4.3.3
  • iPod touch 4g: 4.3 to 4.3.3
対応表引用元::Limerain.cc様



そして今回重要なのは、このツールの神さです。

なんと、Pineが脱獄に要した時間は.......
たったの30秒ちょっとです!!



では使い方を見てみます。

1、Safariを使い「jailbreakme.com」にアクセス。


2、AppStoreを催したページ(※1)の、FREEを押して、次にINSTALLを押す。

3、ホーム画面に飛ばされて、普通にCydia(※2)のインストールが始まる。

4、完了.........


記事を見ただけでは速さは実感できませんよね。以下のムービーをご覧ください。



JailbreakMe最新版テスト


初代JailbreakMeを使ったことがある人ならわかると思いますが.........

速いんです!!!かかった時間はぴったり33秒です
とにかく速いんです。そしてこの後普通にCydiaも起動します。
最高ですよね。comexさん神です。

ちなみに上のスクリーンショットは、CydiaからMover Open(こちらの記事で紹介
しています)を入れて、そこからスクリーンショットをMacに転送して、使いました。

証拠写真ですw


では、バグ等情報が入り次第引き続き更新をしていきたいと思います!

更新::
MobileSubstrateの動作を確認しました。WinterBoardやSBSettings等が問題なく
使えます。            (18:28)


脱獄にかかった時間についての記載を追加しました。    (18:37)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※1・・・AppStoreのまねであって、AppStoreじゃないです。
お金もかかりませんのでご安心を。

※2・・・Cydiaがわからない方は以下の記事をご覧ください。

http://putidevelopersblog.blogspot.com/2011/02/ipodiphonejailbreak.html


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

インストールしたあとなにをすればいいんですか?><

mikan さんのコメント...

>>8/5 の匿名さん

とりあえず以下の記事に目を通していただければいいかと.....
http://putidevelopersblog.blogspot.com/2011/04/blog-post_13.html

あと、以下の記事も読んでおいてください。
http://putidevelopersblog.blogspot.com/2011/02/ipodiphonejailbreak.html

匿名 さんのコメント...

できませんでした

私のiPodは一度脱獄しておりiOSは4.3.3です

なぜできなかったのでしょうか

匿名 さんのコメント...

Cydiaをアンインストールしてしまい再脱獄したいと思いましたが、できませんでした

4.3.3のiPodです

どうすればいいのでしょうか

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons