2011年10月27日木曜日

作曲もできる!もはやドットエディタじゃないドット絵編集ツール「DotEDITOR」


こんばんは。Pineです。

Pineが愛用している、ドット絵を描くツールのアップデートが来ました。
DotEDITOR 史上最大のバージョンアップです!」とのことなので、楽しみに
しながらアップデートしたら....実は神ってました.......

詳細は以下から........


DotEDITOR 3.0.2(¥350)App
カテゴリ: エンターテインメント, ビジネス
販売元: yamagame - Hiromitsu Yamaguchi(サイズ: 1.7 MB)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


このアプリは、過去に「Pine厳選アプリ5選!! 〜有料アプリ編〜」にて
紹介したものです。
しかし!今回のアップデートで超進化しました。ですので改めて紹介します。


まず本来の機能の、ドット絵編集です。



8x8、16x16、32x32 の大きさで作ることができます。
また、32x32で描くときなど、細かいものを書きたいときは1/4ずつ拡大
しながら編集することができます。

また、書いたアイコンを並べてマップにしたり、アイコン又はマップの
データーをいろいろな形式で出力することができます。




とても快適に、手軽に絵を描けるのがいい点です。



次に、今回のアップデートでついた新機能の紹介です。
タイトルにも書きましたが......なんと作曲ができてしまいます!

さっきの意味不明なドット絵は、曲を描いてるときのものです。


ちなみに風のクロノア2 〜世界が望んだ忘れ物〜のテーマソング、「Going to Lunatea」のはじまりの部分のつもりです
音量 音色 オクターブ ドレミ
の4つの要素を4段ずつにわけて書いていきます。
詳しい情報はこちら(公式ホームページ)


ドット絵を書くだけじゃなくて、ちょっと思いついた曲の音色をメモる
のに重宝しそうですねw
また、アイコンのパレットなどはPCに出力できる他、iCloud上に保存
することもできるので、管理も楽々です。


ドット絵に興味ある方も、そうでない方も、買って損はしませんよ!
是非使ってみてください!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons