2011年9月27日火曜日

Pine厳選アプリ5選!! 〜有料アプリ編〜


こんにちは。Pineです!

前回の無料アプリ5選に引き続き、有料アプリ5選を選んでみました。
かなり個人的な偏見とかいろんなものが混じってますが、どうぞ見てやってください。

詳細は以下から...........


1__________________________________

GoodReader for iPhone 3.8.1(¥450)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Good.iWare Ltd. - Yuri Selukoff(サイズ: 26.4 MB)
全てのバージョンの評価: ★★★★☆(5,047件の評価)

一つ目はやっぱりこれですね。
Dropboxに繋いだり、ファイルを閲覧したりできて、個人的には完璧な
アプリだと思っています。
そしてこのアプリは、他のアプリと組み合わせることでもっとレベルアップ
させることができます。iOS4からの、Open In機能ですね。
アプリ連帯のすばらしさを実感することのできたアプリでしたね。


2__________________________________

Save To Dropbox 1.1(¥170)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Velocityware - Robert Johnson(サイズ: 5.3 MB)
全てのバージョンの評価: ★★★★★(1件の評価)

AppStoreの評価も文句なしの☆5つのこのアプリまさに文句なし!
なんで文句がないかって、超単純な機能しかないからです!
なんとOpen In...機能で開いたファイルをDropboxに保存するだけ。
でもこれが以外と使えるんです。アプリのソースとか全部放り込んでます。
このアプリは、アプリがシンプルであることの必要性を知るきっかけに
なったアプリでした。


3__________________________________

Auto Speaking 英会話 1.0.1(¥85)
カテゴリ: 教育
販売元: BCM - BCM Educational Group(サイズ: 252.2 MB)
全てのバージョンの評価: ★★★★☆(57件の評価)

一見よくありそうな英語学習のアプリですが、コンテンツの充実具合が
すばらしいアプリです!ちょっと前にレビューも書きました。
まるで教科書を読みながら英会話を勉強するように、いろんな表現が結構
自然と身に付いてきます。その身に付く感が、何より楽しいです。
上に紹介したアプリとは逆に、コンテンツをいかにシンプルに増やせるか
ということの重要さを知ることのできたアプリです。


4__________________________________

ギャングスター:Miami Vindication 1.1.5(¥600)
カテゴリ: ゲーム, レーシング, アクション
販売元: Gameloft - Gameloft S.A.(サイズ: 462.7 MB)
全てのバージョンの評価: ★★★☆☆(2,532件の評価)

これは...殺し屋さんのゲームですね。
前作も紹介したいところですが、とりあず最新作のみで。
これは、バット、RPG、ライフルなどの武器を駆使してマイアミ最強のギャング
になるというグロテスクなストーリーではなく、やっぱりきれいで広い3Dの
マップが気に入りました。
車とかもたくさんあるんです!ヘリもあります!街歩いてるだけでも楽しい!
iPhoneの3Dの可能性とかを感じたという意味で、5選にいれてみました。


5__________________________________

DotEDITOR 2.1.1(¥350)
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
販売元: yamagame - Hiromitsu Yamaguchi(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: ★★★☆☆(10件の評価)

世界でもっとも気軽にドット絵が作れるアプリです!
実はこれ、僕がはじめて有料で購入したアプリなんです。
このアプリの作者であるYamagameさんは、ピコピコゲームというアプリを
作っていて、そのアプリにとても惹かれたので、Yamagameさんの他のもの
も使ってみたい!と思い、購入を決断しました。
iTunesカードを購入してでも、有料アプリを手に入れたい!という気持ちに
なれるきっかけになってくれた、すばらしいアプリです。

___________________________________





以上です!いかがでしたか?

今回は、面白いか面白くないかということも基準に入れてアプリを選んだの
ですが、第一に「きっかけ」ということをテーマにして、選びました。
iPhoneやiPadというデバイスの可能性はこんなにも大きいんだ!と実感
することのできたアプリを羅列してみたら、こうなったよという....

特にGangstarは一番感動させられました。
iPod touchの小さい画面の中に、これだけリアルな街並が広がっていると
いう感覚は、プレイ当初すばらしく感じたのを覚えています。



これからもいろいろなアプリに可能性を感じることができるといいなと思い
つつ、日々いろいろなアプリを収集しています。
でも何の上でアプリが動くかといえば、iOSの上で動くわけです。
より多機能で、使いやすいAPIを提供してくれることで、アプリの可能性は
おおきく広がると考えています。
そういう意味で、開発環境を提供する側のAppleにも期待したいところです。

iOS5の発表も目前に迫りました.....

新しく提供されるAPIなどは大概もう決まっているようですが、これからの
展開にも期待したいところです。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons