2011年6月6日月曜日

いよいよiOS5発表WWDC直前...いろんな噂がはびこってるまとめ iOS5コンセプト動画



とうとう今晩、日本時間で午前2時にWWDCが開催されますね!!
超楽しみなPineです。
せっかくの直前です!わくわくしたいですよね!
というわけで、改めてiOS5のコンセプト動画をまとめてみました。

詳細は以下から...........


ではまずこちらから。
一番使い勝手のよさそうな機能です。







ホームボタン長押し&フリックでアプリ切り替えができるようですね。

これ、すごい使い勝手よさそうですよね!!

今すぐにでも使いたいですね。脱獄して解除したマルチタスキングジェスチャーよりも、
こっちのほうがはるかに使えそうです。




お次は、SMSなどのNotification、つまり通知に関するコンセプトです。






Androidの上から引っ張り出してくる通知領域を少しスマートにした感じ


とでもいいましょうか、確かにこれも使い勝手はよさそうですね。
まあ、通知に関してはiPhoneユーザーでないので、あまり興味が沸かないのですが......




ということで次いってみましょう!
今度は、技術の流れを最大限に活用した感じの機能となります。言い過ぎか。






音声入力をどのテキストボックスにも対応させるようにする、ということですね。

でも残念ながら、僕ちょっと滑舌が悪いので音声認識苦手なんですよね。
そんな個人的な見解から、この動画は少しぐっと来ませんでした。


コンセプトとしてはいいですよね。





次の動画は、Macとの連携プレーをしてくれるかっちょいい動画です。





これもいいですねー!

まさにMacらしいというか、この連携プレーを見ているだけでわくわくします。

いちいちMacで作業を中断して、iDevice側を見に行く必要がなくなるのは、人によっては
かなりの作業効率改善につながりますよね。





そして最後に、Pineが一番期待していてかつ、一番Appleがやってくれそうなのを一つご紹介
して、しめとしましょう。

こちらの記事でも紹介していたものです。








やっぱりこれが一番かっこいいですね。
使い勝手というより何より、かっこいいですw

ここだけでゲームとかも動かしたら、それもそれで楽しそうですし、活用の幅が一番広がる
のは、この機能なのではないかな、と思っています。



さて、いろんなコンセプト動画を乗っけてきましたが、まあもうみなさんお気づきかとは思い
ますが、動画の作者さんはみんな同じ人ですねw
この人のコンセプト動画が一番リアルでわかりやすかったので、紹介に使わせていただきました。

改めて感謝です!


ではこの後、WWDCの情報を入手しだいブログを更新してまいります!
楽しみにしていてください!では。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons