2011年5月18日水曜日

新iOS5ではウィジェット機能が搭載されるかも... iOS5コンセプト動画



最近、新しく出る(予定の)iOS5の、コンセプト映像がじゃんじゃんじゃんじゃんと
出回っています。世間では。
その中でも特に気に入ったものがあったので、紹介します。
詳細は以下から...


まずは下の映像に目を通してください。
できれば曲も聴いてくれるといいかもです。





なんかグッときますね。曲をiPodのCMの曲使ってるあたりもなんかいいですね。
MacのダッシュボードとAndroidのウィジェット機能を混ぜ合わせたような
スマートさが感じられますね。
それに加えて、これだけ快適に動作してくれれば最高です。

まさに、理想です。個人的な意見ですが。

それとこれ見てて思ったんですが、バックグラウンドアプリの切り替え時に下から
出てくる切り替えバーありますよね?
あれに並んでいるアプリを、上の動画と同じ要領で引っ張りだしてくると、そのアプリ
に対応したウィジェットが表示される、なんていうのもありかなって思いました。

なんにしろ、やっぱりAndroidUIとiPhoneUIでの、ぱっと見で一番の違いである
この機能は、補ってくれるとうれしいと思いましたね。

期待して待っていましょう!

では。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons