2012年9月23日日曜日

【やばい】完全に忘れてたけど今日は2周年です!!!【祝】

用意しようとしてた企画もない。


そもそも2周年だってTwitterで話しかけられて気がついた。




というわけで、はい。2周年おめでとう.............



とりあえず各メンバーのコメント。少しづつ更新していく形になります。
まだ全員分ない場合はしばらくしてからリロードしてみてあげてください。

あと最後に重大発表()があります。


何はともあれ今日はうちのブログ2周年記念日です!!


いやぁ.....短かったですね......
どうも記事の投稿をメインに活動していました、Pineです。
でも、つい合計最近300万pvも超えて、長い間やってきたのを少しだけ実感しました。
始めたのは、丁度僕らが中2のときでした。


当初はプログラミング言語について扱う、初心者のための学習サイト的なものとして
展開して行く予定でした。だから名前は「Puti Developers Blog」。

ですが、しばらくもしないで気がついたらニュースサイトになってましたね.....

一日に4〜5万pvを記録していた黄金時代もありました....最近は更新しないせいで
一日4000pv程に落ち込みましたが.....。



僕は、やっぱり中3の夏が一番ブログを頑張っていた時期だと思っています。
5万pv/日を出したのも確か夏休み最後あたりでしたし、そのときは本気で将来
ブログを書いて食べて行こうと思っていたので...(今も思っていますが)




あまりいい文章が思い浮かびませんし、そもそもこの記事を見に来てくださる方も
たくさんはいないと思いますので、長々と思い出を綴るのはやめようと思います。

始めはただ、Hitsubに誘われて何となく始めて、Hitsubが更新しなくなって、
じゃあやるか!って言って頑張ってただけだったんですけどね。今では自分の
中でかなり大きな存在となっています。


今後も大切にしていきたい...という気持ちはもちろんあります。
そりゃもう、苦して苦しくて震える〜くらい。

ですが僕ももうすぐ高校2年になり、受験がぐっと近づきます。
今もほとんど更新していませんが、これ以上に更新が出来なくなるでしょう.....

少ないながら僕の記事をいつも読んでくださった読者の皆様に、この場を借りて
お礼を言わせていただきます。本当に今までありがとうございました。

ではでは、予測出来ない天候のせいで若干お腹が痛いのでこの辺で。



今まで本当にありがとうございました。
これからも...残っている記事が誰かの役にたってくれることを祈っています。
あと今日が記念日であることを教えてくれたよつさん本当にありがとう.....


(Pine)

-----------------------------------

はいどうも言い出しっぺひつぶです。
いろいろ企画しておいて盛大にずっこけたひつぶです。

最初は初期テンプレのまま稼働し、非公式テンプレ突っ込んでまともに動作しないなんて事件もあったり。

方針転換して情報系ブログになった後もほぼ一つのジャンルしか書いてこなかったわけですが。
自分で作った画像でコメントを貰えたときはとても嬉しかったです。

月のアクセス集計やる!とか言ってやらないなど中途半端なことも多々ありますが。
累計300万アクセス突破が2周年に間に合ってすごいすっきりした気持ちです。

書きたいこともだいたいPineが書いてくれたのでこの辺で。

今までありがとうございました!!!

(Hitsub / ひつぶ)

-----------------------------------

お久しぶりです。途中参入のGisiです。
中三の四月にHTMLの講座を他のブログで書いていたところで誘われ、
 入ったはいいものの方針が変わり、一記事完結のニュースサイトになり、
 そこでコテン!と転んで全然投稿していない、あまり力になれなかった存在です。

 めっちゃ堅苦しい記事が残ってるのは、無茶した結果かもしれないですね。
以前はLANの処理能力が弱い環境で参加させてもらっていたため、
 本家ブログは見ていませんでした。(RSSとかモバイル用変換サービスとかで見てました)

酷いときには、回線が切れるか切れないか心配しつつ保存し、
「記事は保存されました」と出たので安心したら、実は保存されてなくて、
翌日から数日ネットの使えない場所にいってしまって大騒ぎになった、なんてこともありました。
(あの時はすみませんでした。今はLANの機械を新しくしてあります。)

  書くべきこと、書きたいことに戸惑っているのでこのへんで。
(↑この戸惑いはいつ治るのやら……。一記事完結が苦手なのはこいつだと
コメント書いててきがついた。遅い!)

 PutiDevelopersBlogを、今まで2年間ありがとうございました。

(gisi_spica)
-----------------------------------

どうもお久しぶりです。
今年の5月頃?から事情によりブログを書くのを辞めたので
あんまり覚えていない読者さんも多いと思います。

僕は去年の9月頃からPineに誘われてちまちま書いてました。
ちょうどその頃ですね。Putiのpvが増え始めたのは。
ということはつまり、僕のおかg…
…ではないようですね、はい。まあ何故か分かりませんがかなり増えました。
基本的に主に海外サイトからネタを収集したり、
公式、脱獄アプリなどのレビューの記事を書いてました。

実際、書いてて楽しいものですね。ブログというものは。
書いた記事のpvが増えていくのを見るのが本当に嬉しかったです。

今まで、ご愛読ありがとうございました。

(iPhone5が近々僕の手元に届きそうなので、本当はレビューしたかったなぁ…。)

(Falcon)
-----------------------------------

重大発表(?)

さて。。2周年です。2周年。記事冒頭に書いたこと発表します。

えー。メンバーが既にコメントで過去形で書いているのを見てお察ししている人もいるでしょうが。


本日、この2周年記念日をもって、
更新を終わりにしたいと思います。


プロフィールにも書いてあるよう、Puti Devsのメンバーは全員高校1年生です。

受験も控えています。
まだ今は余裕がありますが、これからどんどん忙しくなっていきます。

2年になったらまともに更新されなくなるでしょう。

メンバーで話した結果、2周年でやめるのが一番いい、ということになり。

急な話となりますが、今後受験が終わるまで更新されることはほぼありません。


今の段階では、受験が終わり、落ちついたら更新再開しようという話も出ています。

累計300万アクセス、および1000件以上ものコメントありがとうございました!


PutiDevelopers 一同


※必要最低限のコメント返しは行う予定でいます。

※Hitsubは個人ブログを現段階で止めるつもりはありません。

2 コメント:

よつ さんのコメント...

いえいえwブログをちょこちょこ見てて気づいただけですのでw
更新終了ですかー、nscript時代から結構見てた僕としては寂しいですねー…
というか皆さん高1だったんですか!同い年とか思ってたり!
高1でこの記事レベルはすごいと思います!
というか高2から真面目に受験を考えるのもすごいなあとか思ってたり…
なにはともあれ皆様お疲れ様でした!2年後くらいにまた!

しろつめ草 さんのコメント...

更新ストップですか・・・。ちょくちょく見ていただけに寂しいです。
楽しい記事をたくさんありがとうございました!面白かったですよ!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons