2012年8月1日水曜日

Greenpois0nなどの開発に携わったP0sixninja氏がChronic Dev Teamを脱退!






今日はとっても悪いニュースが飛び込みました.....
Greenpois0nなどの開発に携わっていた、有名なiOSハッカーのP0sixninjaさんが
Chronic Dev Teamを脱退することがわかりました.....。



詳細は以下から................




P0sixninjaさんは.....なんというかすごい人です。
最近の話をすれば、A5デバイスの完全脱獄にて活躍を見せてくれたりしました。
そんな彼が、昨晩こんなツイートを残しました。














自費でいろいろやってたのが負担になったんでしょうかね.....
やめることになった詳しい理由についてはまだわかりません。




うちのブログでも、P0sixninjaさんについては何度か取り上げています。



iPhone4SとiPad2の完全脱獄はもうすぐ!p0sixninjaさんがTwitterにてアナウンス ~ Puti Developers Blog


脱獄開発者達の大イベントMyGreatFest終了!!saurikさんやp0sixninjaも登場!!【ぼちぼち追記】 ~ Puti Developers Blog



1つ目の記事はA5完全脱獄に関する話です。

2つ目の記事は、P0sixninjaさんがiOSハッカーの集いのようなものに
登場して、いろいろ話をしてくれたときの記事です。


あとは...Greenpois0nを起動してクレジットのところを見れば、その名前を
確認することができます。とにかくいろいろ頑張ってくれていた方でした。






さて、このニュースを受けて今後のiOSハックはどのようになるのでしょうか......
突如現れた新入り!的なものを見かけないので、現状では一部の知識のある人が
取り組んでいるんですかね......。

時間とお金と知識が必要ですから....僕らが思っている以上に過酷なのでしょう。


何やらiOS6の正式版のリリースまで後もう少し...なんて噂もたっているようですが、
もしかしたら、iOS6の完全脱獄は遠い話になるかもしれません。




0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons