2012年6月29日金曜日

ついにGoogleChromeがiPhoneとiPadに登場!! 「Chrome」



ついにキターーー!!!(ノД`)・゜・。




今日、Googleが公式にiPhone•iPad向けのGoogle Chromeを公開しました。
早速使ってみたので、簡単に使い勝手をまとめてみようと思います!


詳細は以下から.................





Chrome (Version 19.0.1084.60) App
カテゴリ:ユーティリティ
価格:無料
デベロッパ名:Google, Inc.
リリース日:2012/06/26
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4 / 203件の評価)
通算の平均評価: (4 / 203件の評価)
Game Center:非対応

 




もちろん安定の無料アプリです!
では、使ってみていいなと思った機能をいくつかあげてみようと思います。




同期機能




Chromeといったらまずこれですよね。
Googleアカウントを介した同期機能です。

ブックマークや、URL予測などに必要なデータが簡単に同期できます。


まあここまでは序の序の序の口。



タブ切り替え




一番感動したのが、このタブの切り替え機能です!

タブでいくつかページを開いているときは、右上のボタンからメニューを
開き、そこから選んで切り替えることも可能なのですが、ブラウズ中に
画面の端っこをおさえてスワイプすることで、

シュワッ!

と切り替えることができるんです。これは快適。



URL•検索予測機能




最後、地味に一番役に立ちそうなのはこれですかね......
PC版のChromeって、アドレスバーにいろいろ入力するとこれまでの
入力内容を元に、いくつかの候補を表示してくれますよね。

あれが完璧に再現できます。

だから僕の作りかけの同好会ホームページのアドレスも、途中まで
入力しただけで、きちんと表示してくれます↑



_______________________



______________




他にもいろいろ機能はありますが、全部取り上げていると大変な長さに
なってしまうので割愛します。



Chrome、思った以上にいいですね!
必要な機能は大体そろっているので、他のアプリから切り替えるときも
そんなに苦はないのではないでしょうか?












まあ僕のメインブラウザは、安定のiCabMobileですけどねっ


機能全部もりの快適ブラウザーアプリ「iCabMobile」が便利過ぎる ~ Puti Developers Blog

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons