2012年4月11日水曜日

Facebookに買収されちゃったInstagramを気持ちよく退会する方法



ちょっと挿入画像が酷すぎたかな.....Pineです......

昨日、InstagramがFacebookに買収されたというニュースが流れましたが
それを受けてプライバシーの問題が騒がれているようです。
けっして推奨するわけではありませんが、どうしても心配だという方のため
退会方法を簡単にまとめておきます。


詳細は以下から...............



まずは以下の記事を参考に、今まで投稿した写真をパソコンにバックアップ
しましょう。これで写真が消えるのは防げます。

Instagramに投稿した写真をまとめて全部ダウンロードする方法 ~ Puti Developers Blog
最近iPhoneアプリのInstagramを愛用しているのですが、あれって標準で 投稿した写真を一気にダウンロードする方法がないんですよね。 どうしてもPC側に保存して置きたかったので、まとめて保存で ...





そして以下の退会ページから、退会理由を選択して退会すれば完了です。

instagr.am





ち な み に
PineはInstagramをやめる気は全くありません。
プライバシーがどうだろうと、楽しいサービスなのが変わる事はありませんし、
ちょっとFacebookに買収されたからってやめようとは思いません。
※上記のFacebook箇所をGoogleと書き間違えていたため修正しました(4/13)※


ただ、個人を特定されるような写真のアップロードは避けようかなと思いました。
まあ、こんなことがなくとも当然のことなんですけどね。それって。

4 コメント:

すずけん さんのコメント...

記事の終盤で「ちょっとGoogleに買収されたからってやめようとは思いません。」って書いてあるけど、GoogleじゃなくてFacebookなのでは・・・

mikan さんのコメント...

指摘ありがとうございます......
ちょっとあまりにも酷いミスなんで、修正箇所わかるようにしておきます。

本当にすみません!!

すずけん さんのコメント...

いやいや、よくありますよ^^
これからも頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

ユーザー名とパスワードを忘れてしまった場合どのようにしたら良いでしょうか?パスワード再設定のメールも来ないので困っています(T_T)とても好きなアプリだったので…。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons