2012年5月2日水曜日

NHKの公式アカウントでありながら超ついったらーを極める素晴らしいアカウント @NHK_PR とは



こんにちは、Pineです。
今日はちょっと、いま話題の人を取り上げてみようと思います。

取り上げるのは、きっといろんな人が知っているであろう、あの
NHKの公式かつ認証済みアカウント @NHK_PR さんです。
詳細は以下から................




超私情が混じった幼い内容の記事となっております!
「高校生坊主の意見なんて馬鹿馬鹿しい!」という方は、こちら
より平和なGoogleへお帰りください。


また記事の一部または全部の削除依頼には、速攻応じる予定で
おりますので、不都合な点があればお気軽にお声かけください!




@NHK_PRさんってどんな人?


はい、こんな人です↓



石原知事の尖閣の件について『中国を刺激するだけ』とコメントした大越は、日本の国益より中国の機嫌を尊重している。公共放送のキャスターとして不適格である。解雇を望む @NHK_GTV @nhk_hensei @nhk_seikatsu @NHK_PR @nhk_news2012/05/02 16:15 via web



@○○○ 毎日毎日、同じ内容の文面をご苦労様です。論理に矛盾があるので、出来れば訂正の上でツイートしていただけると幸いです。2012/05/02 16:17 via HootSuite



「理論の矛盾」というのはどこでしょうか?@NHK_PR 論理に矛盾があるので、出来れば訂正の上でツイートしていただけると幸いです。2012/05/02 16:31 via web



@○○○ 理論じゃなくて論理なのですが…って、これもしかして引っかけ問題!?2012/05/02 16:33 via HootSuite



@NHK_PR 失礼。「論理に矛盾」ご指摘ください。2012/05/02 16:35 via web



@NHK_PR お気に入りへの登録ありがとうございます。ところで「論理の矛盾」ご指摘お願いします。2012/05/02 17:01 via web



@○○○ 「マスゴミ」などに頼らず、ご自身で考えた方がいいと思います。ご自分のツイートを読めばすぐに分かりますから。もし、分からないとしたら…それはとても残念なことです。2012/05/02 17:10 via HootSuite




読んでわかるように、とても言う事がはっきりとしていている
素晴らしくてとんでもないアカウントになります。
ちょっと学生の身分で大きな事は言えませんが....結構すごいこと
をばんばんと発言しています。もうこれでもかと言うくらい。

そんな痛快(?)なツイートが人気となり、今では45万人の
フォロワーさんを持っています。
ちなみにプロフィールはこんな感じ

やや癖のあるツイートが特徴です。ツイートも多めなので、苦手だとお感じの方はNHK公式ツイッターアカウント一覧 からお好みのものをご利用ください。通常業務の間にゆるく運用しているため、繁忙期などには止まります。また、タイムラインを全て読むことは出来ません。予めご了承ください。

やや癖のあるどころじゃありません超癖があります。
とりあえず、@NHK_PRさんはそんな方です。



@NHK_PRさんがしたあんなこと・こんなこと


そんな@NHK_PRさんは、いろんなことをしています。
いいことから悪い(?)ことまでいろいろと.......

詳しくはTwilogを見ていただくのが手っ取り早いと思います。


NHK_PRにつぶやくなと言った人がアンフォローを勧められキレる - Togetter


NHK_PRがやらかす - Togetter


@NHK_PRがエイプリルフールで北朝鮮をパロッたネタポストして批判された様です - Togetter



この中でも、公に謝罪をすることになったのが3つ目の話題。
エイプリルフールにちょっとしたおふざけツイートをしたこと
が火種となり、盛り上がってしまったのがきっかけでした。



そんな@NHK_PRさんなどに対して僕が思う事


まあTwitterの様子を見る限りでも賛否両論ありますが......

僕はどちらかと言えば@NHK_PRさんは悪い事をしているわけ
ではないと考えています。これは僕がまだ学生で、世の中という
ものをこれっぽっちもわかっちゃいないTwitter廃人(予備軍)
だからそう思うのかも知れませんが.....


エイプリルフールの話についても、うちのブログでもすごい嘘を
付いてきました。auだって新機種のmakyu01を発表してたり、
他にもいろんなところが、いろんなジョークを言っていました。
(さすがに国が嘘を付いてるようなものは見かけませんでしたが.....)

それを「くだらないジョークだな...」と流せばいいところを
噛み付いて振り回すというのは.....やめろとは言いませんが
若干見苦しいです。というかとっても見苦しいです。



と に か く



学生の幼い意見としては「いいじゃん面白いんだから」と思う
わけです。いいじゃん面白いんだから。






というわけで、ちょろっと自分の意見を交えながら語ってみました。
面白そうだと思った方は、是非@NHK_PRさんをフォローしてみて
ください。いつも3時になるとツイートでお知らせしてくれます。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons