2012年5月1日火曜日

iPhoneアプリ「Skype」がバージョン4.0にアップデート!気になる新機能まとめ!

ども、Falconです!こんばんは!
今回は、定番iPhoneアプリ「Skype」がバージョン4.0に
アップデートしたので、その新機能を紹介したいと思います!




Skype 4.0(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Skype Software S.a.r.l - Skype Software S.a.r.l.(サイズ: 18.7 MB)
全てのバージョンの評価: ★★★★(22,337件の評価)


アプリの詳細から、今回の変更点を引用すると

-New feature: ability to move own video preview
-App auto restarts if unexpectedly shut down
-Improved accessibility
-Improved stability 
-Updated design for contacts and messages
-New sign in screen 
-Other minor UI improvements
-Bug fixes

…英語なのは毎度のことです…。
というわけで、分かる範囲で紹介していきます!



デザインの一新

文章では分かりづらいと思うので、実際に使用しているところを撮りましたので、紹介します!


ちょっとカクカクしてますが、実際はヌルヌル動きます。
キャプチャーしながら動かしてるのでちょっと重いんです。


…それで、どうでしょうかこのシンプルなデザインは!
かなり見やすくなったと思います!


そして、ちょっと気になったのが、起動画面。 
以前とは違い、起動画面がちょっとしたアニメーションになりました!
これにはちょっと驚きです。面白みがありますね。



自動再起動機能

Skypeってよく重くて落ちてしまうことが多々あるんですよね。
メモリの問題だとは思いますが、けれども大事な話などをしている時に
急に切れてしまうのはちょっとナンセンス…。

けれども、今回のアップデートでは、そんな悩みも解消されたようです。
予期せぬアプリ落ちを起こした場合、自動で元の状態に再起動してくれるそうです!
いやぁーそれは便利な機能ですね!

この他にも、バグの修正や、操作性の向上を変更したらしいです!


Skypeを日頃愛用している僕にとって、結構良いアップデートのニュースでした!
ではまたっ!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons