2012年5月4日金曜日

【日記】多治見にろくろ回しに行ってきました!

ども、Falconです!こんばんは!
今日は多治見にろくろ回しに行ってきました!





今日お世話になったのは、多治見市にある「幸兵衛窯 作陶館」という陶芸教室です!




今日は茶碗を作ることにしました!




手を濡らしてからろくろ作りスタート!




まず全体を濡らして、滑りやすくします。




そして、真ん中に親指を入れていき、少しづつ広げていきます…




慎重に…慎重に…。




 そして、丁寧に形を整えて…




完成!





そして出来上がったのが…



こ ち ら に な り ま す 。



…まだ素焼きとかしないといけないので、完成するのは7月頃になりそうです。
それまでの間、「ろくろる」で我慢しますかっ!

会社の説明してる人も、寝転がってるおじさんも。みんなでろくろ、回せばいいじゃん。「ろくろる」|Puti Developers Blog









次の記事からはちゃんと日記以外のこと書きます。はい。
日記ばっかり書いてても需要ないと思うので…(笑)
ではまたっ!

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

凄い上手いですね、合成写真かと思いました
まるでCGのような出来上がりですね

falcon さんのコメント...

>>匿名さん
「ろくろる」っていうiPhoneアプリで誰でも簡単に出来ますよ!
無料ですし、興味があったら試してみてください(´∀`)

mikan さんのコメント...

くっそ恥ずかしい記事引用しやがって.....(笑)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons