2012年4月4日水曜日

もしTwitterが、Googleが、80年代に発明されていたら....(動画)



80年代というと、僕らが生まれる前のことですね.....


一昨日の4月2日、面白映像などを作って公開しているSquirrel-Monkey.comで
If Twitter would have been invented in the 80s.という動画が公開されました。
これがなかなか面白い作品だったので紹介します.................





「ピーピーガラガラ...」「ザー...」という音は、ダイアルアップの音でしょうか。
Win98SEを使ってたときに聞いたことがあるようなないような.......
どちらにしろよくわかりませんが(
画面の構成も全部ドットっていうのが、昔っぽさを感じさせます。


お次はGoogleの動画です。




うーんこっちもなかなか.......
さっきみたいなくだらない落ちがなくてとってもおもしr(ry


そういえば。
文字だけのときから、既にウィンドウっていう考え方はあったんですよね。
うちに、ちょっといつのだかよくわからない「QuickC 2.0 プログラミング入門」
って本があるんですけど、それにそんなことが書いてあった気がします。



_____________


_______


余談ですが。


PC8801は少し前に父に触らせてもらったことがあります。
「うっでいぽこ」と「テグザー」やりました。あと「賢者の遺言」。
そしてそのPC8801が、いまこの記事を書いているiMacの左手にあるんですよね。
そしてその上にはWindowsXPを積んだデスクトップパソコンがあって、そのデスク
の下にはボンダインブルーのiMacが置いてあります。あの、だっこするとしっくり
きそうな筐体のやつ。そして今の使っているiMacのデスク下にはなんとColorClassicが(

「なんて恵まれた環境に生まれてきたのだろう(棒)」
と思いながら、いろんな時代のPCに囲まれて毎日記事書いている次第であります......

ではー

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons