2012年4月22日日曜日

ゴミ拾いは自己満足じゃない...ソーシャルだ!な新感覚SNSアプリ「ピリカ」(iPhone&Android)



ゴミ拾いは正義だ!!!
という元気いっぱいな皆さんこんばんは、Pineです。


ゴミ拾いっていいことなんですけど、どうしてもそういうのをサボりたい
阿呆な方々は、ゴミ拾いのことを自己満足だとかほざきやがりますよね。

でも確かに、一人でゴミ広いをしていると
「他の人に評価もされないのになんでやってるんだろう.....」
って思うときがあります。

さて、今の時代、そんななときに役に立つものはなんでしょう?
答えは..................



ピリカ-ごみひろいをソーシャルに! 1.4.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
販売元: PIRIKA, Inc. - PIRIKA, Inc.(サイズ: 2.8 MB)
全てのバージョンの評価: (31件の評価)



このアプリにあるんです!


この「ピリカ」というサービスは、ゴミ拾いを促進するために作られた
超かっちょいいアプリです。
使い方はとっても簡単。



ゴミを見つけます



拾います



ピリカで写真を撮ります



ドヤ顔でゴミ箱に投げ入れます




この、ゴミ捨ててやったぜドヤァって感じ。
これを、ピリカは自動的に位置情報と写真と共に共有してくれるんです。

以下、公式紹介文の引用です。



これだけであなたの行動が周りの人へと伝わり、周りの人を巻き込み、
最後にはごみひろいが大きなムーブメントになる。
あなたの小さな行動から世界が変わっていく、世界中と繋がっていく...

PIRIKA(ピリカ)はごみをひろうためのアプリではありません。
ごみひろいを共有することで世界中にごみひろいを広げ、世界をきれいに
するムーブメントをおこすアプリ、それがPIRIKA(ピリカ)です。
日本発の全く新しいスマートフォンアプリ、PIRIKA(ピリカ)の世界をぜひ
体感してみて下さい!




( ー`дー´)イイコトイッチャッタゼ



と、こんなアプリになっています。
いつもお散歩する人や、ゴミ拾いにチャレンジしてみたい人などは
試してみてはいかがでしょうか!

ちなみにAndroid版はこちら

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons