2012年4月1日日曜日

ブロガー必見!超多機能な国産RSSリーダー「Sylfeed」


本日唯一の、エイプリルフールに関係ない記事です。

今日はRSSリーダーの紹介です。
うちみたいな情報系サイト(と呼んでいいのかわかりませんが)が必要とする
「ニュース」は、やっぱりどこかから仕入れてくる必要があります。
そんなときにRSSリーダーは欠かせないものなのですが、やはりRSSリーダー
っていろいろ種類があって、どれにしたらいいかよくわからないんですよね。

ですから、とりあえずPineが一番だと思うRSSリーダーを一つ、紹介して
おこうと思います..................




Sylfeed 2.1.1(¥170)
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET - GACHANET(サイズ: 2.1 MB)
全てのバージョンの評価: (370件の評価)




このRSSリーダーは様々な人からおすすめの声があがっています。


このアプリはすばらしい......はっ!まさかこれは組織が俺を依存させるために仕組んだ罠なのか!?これもまた、Steins;gateの選択だというのか!!
大学一年生 岡部倫太郎さん


このアプリの名前、俺が読んだケータイ小説に出てきたんだよね。
新高校1年生 ***



もう聞くだけで神アプリってわかりますよね。
だからできればいろんな機能を紹介していきたいんですけど、ちょっと多機能
過ぎて全部書くのはめんどうくさいちょっと書ききれないんです。
とりあえず僕が気に入っているところは、未読記事を次々と消化できることです。





下のメニューのところには、常に未読記事の件数が書かれたボタンが表示され
ていて、押すと未読記事を古い順からどんどん表示していってくれるんです。
いちいち記事を読んで、戻って、リストから次の記事を選んで.....ってやらなく
ても、同じところにあるボタンを押すだけでぽんぽんめくれるのは快適です。


他の機能は「なまら春友流」さんがまとめてくれてますので、そちらをご覧
ください。こちらは僕がSylfeedを買おうというきっかけとなった記事です。



超多機能な国産のRSSリーダークライアント「Sylfeed」に惚れた7つの機能 + α | なまら春友流 http://bit.ly/H6zzyW





最後に一つ。



このアプリが便利なのは、嘘じゃありません。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons