2012年4月16日月曜日

毎週金曜日に動画を投稿する謎の高校生集団「Pluntch」とは!?

ども、Falconです。
今回は「Pluntch」という毎週金曜日に動画を投稿している高校生集団について紹介します!



○「Pluntch」とはなんぞや?

まずはこちらの紹介動画をご覧下さい。


…紹介終了。(笑)


とにかく編集が上手い…!
テンポがよく、無駄がないのでかなり見やすいですね!


紹介にあったように、「Pluntch」は毎週金曜日に動画を投稿しています。
この「Pluntch」の動画は一週間という期間があるからこそ、クオリティの高い動画になっているのではないかと思います。


では、「Pluntch」の動画をいくつか紹介します。

○ウソついたら消える




個人的に今までの「Pluntch」の動画の中で一番面白いと思った動画です!
この動画でも、上手い編集が活かされてますね…!
字幕が付いているのでとても見やすいです!




○きゃりーぱみゅぱみゅ発音強化合宿





この発想は無かった…(笑)
題名だけで思わずクスリと来てしまう動画ですね!



この動画に登場しているウィルソン君。
実はこんな特技もあるんです。

○ボイパ




上手い……!
最後のすずけんの顔がシュールですね!(笑)



…とこのような感じで、毎週金曜日に動画を投稿している「Pluntch」。
皆さんいかがだったでしょうか?


すずけんは2005年から”KIKIFILM”として活動を始めていました。
しかし僕はこの頃すずけんと同じクラスであったにも関わらず、
”KIKIFILM”として活動しているなんて全く知りませんでした…。



○”KIKIFILM”の栄光

2006/04 すずけんのアニメーション作品「もうひといきっ」が、アップルストア渋谷 ムービーコンテストで優勝しました。
2008/07 すずけんのアニメーション作品「はりねずみの冒険」が、NHKデジタル・スタジアムで紹介されました。
2008/09 すずけんのアニメーション作品「はちみつお」が、NHKデジタル・スタジアムで紹介されました。
2008/09 すずけんのアニメーション作品「はりねずみの冒険」が、オーストラリアのArs Electronicaにて上映されました。
2008/10 すずけんのアニメーション作品「Sky」が、 NHK デジスタ・ティーンズで優勝しました。
2008/12 すずけんのアニメーション作品「カーボンファミリー」が、NHKデジタル・スタジアムで紹介されました。
2009/02 すずけんが、NHK デジスタ・アウォードに出演しました。
2009/03 すずけんのアニメーション作品「Sky」が、六本木アートナイトにて上映されました。
2009/04 すずけんが「NHK BS ティーンズ倶楽部」に出演しました。
2009/07 すずけんのアニメーション作品「ヒザカックン」が、NHKデジタル・スタジアムで紹介されました。
2010/05 すずけん、まっつー、はるやがNHK「schola(スコラ) 坂本龍一 音楽の学校 バッハ篇」に出演しました。
2010/08 すずけんがNHK デジスタ・ティーンズ内「クリエイティブ研究室」に出演しました。
2011/04 すずけんが NHKデジスタ・ティーンズ内「クリエイティブ研究室」に出演しました。



…すげぇ…素直に凄いよすずけん…。
べた褒めですね。はい…。



ということで、まだ「Pluntch」の活動は始まったばかりですが、
今後も毎週金曜日に動画を投稿していくようなので、是非気になった方はチェックしてみてください!

Pluntchホームページ
http://pluntch.kikifilm.com/

Pluntchのチャンネル
http://www.youtube.com/user/pluntch?feature=watch

KIKIFILMホームページ
http://www.kikifilm.com/

KIKIFILMのチャンネル
http://www.youtube.com/user/KIKIFILMchannel


0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons