2012年4月23日月曜日

【今更】iPhone4S購入してきました【日記】

どうも、ひつぶです。

6月にiPhone5が出ると噂されているこの時期に!
4S買ってきました!



日記です。どうぞー。


ひつぶは6月まで待ってiPhone5が欲しかったのですが。。
auの学割が5月31日で切れるという訳の分からない事情によりこの微妙な時期に買うことになりました。。

近くのAUショップに行ったところiPhoneの16GBモデルの在庫がもう無いと言われ、
仕方が無く唯一気に入った1世代前のoputimus Xあたりを買おうと思っていたのですが。。

oputimus X (IS11LG) / au

そんな中、●●デンキにてiPhone4Sの在庫有とのチラシが来ました。
これはもう買うしかない!!

ってことで昨日、4/21に買ってきました!

写真撮るのは当たり前ですよね!

初めての携帯だったので袋から。



内容物。
説明書とか入ってた。

ケースを一緒に買うと500円引きだそうなのでついでに買って来ちゃいました。

Phone Leather 4S / BONE collection
そして!!!本体!!

購入したのはiPhone 4S 16GB ホワイトモデル!

けれど・・。気にくわないのが、既に開封されてるってこと。
そしてすぐに使えるようにしてあり、最初から貼ってあるフィルムには空気が入っていること。

メールや通信設定をするために必要だそうなのでしょうがないんですが・・・。

自分で開封したかった・・・。


箱を開ける!
ダメだよマジで。
何がかって、既に指紋ついてるってところが・・・。店員・・・・


まぁでも画面つけてRetinaディスプレイの美しさが目に飛び込んでくるとそんなの吹っ飛びますけど!
今までiPod Touch 3世代を使ってたこともあり、信じられないレベルで綺麗に感じました。


説明書はメールの設定の時だけお世話になりました。

そして!4Sの醍醐味!Siri!!!
やろうとしたらまさかの5.0.1。
急いでアップデート。


有効にして!いざ!


最初は普通に。ぼそっと喋っても大体聞き取ってくれて驚き。


いろいろあっていいですね!
微妙に文章変えるだけでも反応が変わったりして楽しいです。

以上です!
長くなって申し訳ないです!

これでひつぶはiPod touch、 iPad、 iPhone制覇です!自慢です!

ちなみに16GBを選んだ理由は、
毎月割りで実質0円だったからです。


Siriは使い道が思い浮かぶ訳じゃないですが、
いろいろ喋ってるだけで楽しいです!皆さんもぜひ!

ひつぶでした。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

この時期に購入して5.0.1をゲットできたのに、いきなりアップデートですか…
もったいない

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons