2012年4月25日水曜日

超高機能な「Google Drive」を始めよう!詳しい使い方紹介!【基本編】

ども、Falconです!こんばんは!
今回は、本日公開されたオンラインストレージサービス
Google Drive」を早速レビューしたいと思います!

機能が多すぎてまとめるのが大変だったのですが
とりあえずいくつかの記事に分けて書いていこうと思います!
では、まず【基本編】から紹介します!


前回の記事

【速報】ついに「Google Drive」が公開!最大"16TB"まで使えるとかヤバイ!|Puti Developers Blog











ホーム画面

こんな感じ。Gmailと同じようにシンプルなデザインですね。


基本操作


この【CREATE】ボタンを押すと…


こんな感じで、作りたいファイルの種類を選ぶことが出来ます。
これらの紹介はまた次の記事で詳しく書きますのでよろしくお願いします!


そして、この【CREATE】の右にあるアップロードボタンを押すことで、
自分のPCにあるファイルやフォルダをアップロードすることが出来ます。


試しに画像をアップロードしてみると、
こんな画面が表示されて


このように無事アップロード出来ました!
すごく直感的な操作で、使いやすいです!


ちなみに、フォルダも簡単に作成することができて

このボタンを押して


名前を編集して、簡単に作成することができます!



と、基本的な使い方はこんな感じです!
Dropboxのように、PCにインストールして使うことも出来るので
その使い方も次の記事で書きたいと思います!
ではまたっ!




インストール編はこちら!


超高機能な「Google Drive」を始めよう!詳しい使い方紹介!【インストール編】|Puti Developers Blog






0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons