2012年2月9日木曜日

Yahoo!のスマホ向けトップページがリニューアル!より快適かつ便利に







こんばんは、Pineです。

皆さんiPhoneの検索サイトやポータルサイトには何を使っていますか?
何か変ったサイトを使っている人もいるかもしれませんが、やはりポータル
サイトとしてはYahooを使っている人が多いのではないでしょうか。

ちなみに僕はGoogleを使っているのですが、昨日何の気もなしに
Yahooを訪れてみたら随分リニューアルされていたのでまとめてみます............



さて、普段からYahoo!は使ってないので細かい機能変更はわかりません.....
が、ざっと外見はこんな感じ





このごちゃっとした感じがいいですね。ポータルっぽい。




ちなみにニュースはトップページから更新しないで、めくって見ることが
できるようになっています。タイトルだけ簡単にざざっと読めます。


こんな感じ
(前からある機能だったらごめんなさい)





で、エンタメニュースのトップが黒木メイサの話だからか.......




と、黒木メイサが急上昇検索ワードにランクインしています。
こいつを押すと.......




一発検索!


はい、一発検索!
関連ワードとかも見つけやすいですね。ちょっとYahoo見直しました。
(これも前からある機能だったらすみません.......)




どんなとこが新しくなったかは正確にわかりませんが、とりあえず
よりポータルサイト色が強くなった気がします。
また、心無しかではありますが、少し前よりは速くなった気がしますね。

まあYahooがどうであれなんであれ、僕はGoogle使いますけどね
やっぱり軽いのが一番です..........と思った今日この頃。
こんなこと言ったあとでなんですが、皆さん是非Yahoo使ってみてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons