2012年1月2日月曜日

使えるTwitterのウェブサービスまとめ

お年玉もらって喜んでるひつぶです。

昨日も「あけおめことよろ」ツイートでサーバーがダウンしてしまったTwitter。
そんなTwitterに関連するWEBサービスをまとめてみました。
※Twitterクライアントはまとめません


興味のある方は続きをどうぞ。。


Twilog



Twitterのつぶやきをブログ形式で保存してくれるサービス。
Twitter歴から平均つぶやき数などは勿論、様々な情報も見れます。
WEB版のTwitterでも昔のつぶやきを見に行くのは不便ですが、これならパっと見ることが出来ます。
ハッシュタグごとにつぶやきを見ることだってできるんです。


themeloen



Twitterのデザインを簡単に変更できるサービス。
テンプレートで用意してくれてるので、センスがなくてもおしゃれにすることが出来ます。

背景や配色を細かく弄ることも出来ます。


TwileShare



Twitterでファイル共有が出来るサービス。
Twitpicなんかでは画像や動画のみですが、ここではワード文書やPDFファイルなんかも出来ます。


SELECT FILEで何を共有するか選択し、「SHATE IT」でアップロードされ、URLつきのつぶやきをします。
コメントもつけることが可能です。

Hihittter


自分の過去のアイコンを閲覧できるサービス。
使い方はとっても簡単、TwitterのIDを入力し検索ボタンを押すだけ。

ひつぶはアイコン1回しか変えたことないのでやりがいはありませんが。
歴が長い人にとっては懐かしめていいかも。



●ザ・インタビューズ



Twitterの誰かに匿名で質問することができるサービスです。
「ジ・インタビューズ」じゃなく「ザ」なのはわざとだとか。

今後も匿名性を重視するので、質問者のID公開をすることはないとか。
けどマナーは守りしょうね。

●リンクったー



複数サイトをプロフィールに登録できるサービスです。
サイトを複数所持してる場合や、規制アカウントを持ってる場合に使えますね。

●twittbot



一番有名じゃないかってくらい有名なBOTサービス。
登録したつぶやきを片っ端から呟いてくれます。
日付指定や時間指定もできるのでとても便利です。
定期的にスカイプのIDとかをつぶやいてもらうことなどが出来ます。



今回紹介するサービスは以上で終わりです。
ここで紹介されたサービスはほんの一握りのものばかり。

まだまだ便利なサービスがたくさんあります。
探し、使い、快適なTwitterライフをお楽しみください。


参考:二十歳街道まっしぐらtwiStation(ついすて)

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons