2012年1月22日日曜日

iPhone4S iPad2完全脱獄対応!!Greenpois0n Absinthe使い方まとめ(Win・Mac両対応)



本当に今年は素晴らしい脱獄の年ですよ......
iPhone4S/iPad2のiOS5&5.0.1完全脱獄に対応したGreenpois0nが
Chronic dev-teamよりリリースされました!!
ついに来ましたよ!細かい話はあとにして、まず使い方から..........


*必要なもの*

・Greenpois0n Absinthe (MacWin・Linux)
VPN設定やアイコンが白くなってしまう問題などを修正したVer2.0に置き換えました
新しく脱獄をおこなう人は、かならず2.0を使ってください
(既に脱獄している人は、Cydiaからのアップデートを行ってください)

・iOS5.0または5.0.1にアップデートしたiPhone4S/iPad2


*手順*

1,Greenpois0nを展開して起動する
ちなみにMac OSX Leopardの方は起動しません。僕のことですがなにk(ry

2,脱獄したいデバイスをPCに接続する

3,Jailbreakボタンが押せるようになるので、押す
(脱獄を行うときに、iTunesの設定から「バックアップを暗号化」を有効に
しておくとエラーが出てしまうそうです。このこの機能は、iTunesを起動して
デバイスを接続すると表示される管理画面の下中央あたりにあるので、
有効にしている場合はオフにしておくようにしてください。)



4,何分か待って、PC側で脱獄が完了したことが確認できたら
デバイスのロックを解除して、ホーム画面にある以下のアイコン
をタップして、起動する



5,自動的に落ちて、なんとAbsintheがCydiaに変身する

7,完了!



という手順です。超簡単だ........
DFUにいれる必要もないツールは、JailbreakMeを除いてかなり久しぶりです。
だってパソコンから脱獄行うツールでは.....Blackra1n以降ありませんから。


今でているのはMacのSnow Leopard以降対応版のみです。
Win版も公開され次第更新していきますね!!


Win版も無事にリリースされたので更新しました!!
ハッカーさんたちは本当に仕事が速いですね.....
あとは、動作が重いなどいろんな報告があるので、それらのバグ修正を早めに
行ってくれるといいですね。

2 コメント:

orenge さんのコメント...

iPhoneのバックアップを暗号化しているとエラーがでるので、注意して下さい。

mikan さんのコメント...

>>orengeさん

返事遅れました。情報ありがとうございます。
さっそく記事に加筆させていただきました!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons