2012年1月2日月曜日

ダイソーで買ったDockケーブルと充電器が良さげな話


やっぱ正月といったら、お年玉じゃないですか。
僕、まだ中坊なんでお年玉もらってるんですよね。
そのお年玉をちょびっと使って今日買い物にいってきました............


まず買ってきたもの。


iPhone充電ケーブル

電池入れるとUSB充電器になるもの
(ただしガラケーに限る!スマホ充電不可!)


で、これらをどこで買ったかというと.......



大きな地図で見る


こちら、柏の長崎屋にある、僕らのお財布のアルカディア
「100均」です。
お店の名前を言うと、ダイソーになります。ご存知ですよね?
まあせっかくお年玉をもらったんだから、百均なんか使わないで
まともなところで買ってこい、という声もわかりますよ。
でもね、今年の収入、たったの10kなんですよ。壱萬円ですよ。


ケチらないとなくなっちゃうんです


というわけで100均にいきました。
でも、さすがは天下のダイソー様.............
品揃えがすごい。
見て回ってて楽しいんです!本当にいろいろ置いてあって。
思わず掃除コーナーとか見て回ってしまって、wktkしながら
掃除用具みてたら隣のおばちゃんびっくりしてました。
Pine実は掃除が好きなんですよ。まめ知識。

そしてお目当ての商品を見つけました。
ダイソーって、百円の商品しか置いてないと見せかけて500円の
商品とか置いてあるんです。だから、どうせ見つけたケーブルも
充電器も500円のフェイクだと思ったら........本当に100円。
こんなに役に立つもの二つ揃って、たったの200円ですよ。



.......いかに100均が素晴らしいかを、思い知りました。
そしてもう一つ素晴らしいことが。



iPhoneのDockケーブルって、充電専用タイプと、PCに繋いで
データーのやり取りができるタイプと二つあるんですよ。
充電用のものをPCに繋いでもiTunesで同期したりはできないんです。

僕が以前に、ダイソー系列でない100均に行って購入したケーブルは
残念ながら前者でした。
何の断りもなく「充電用」とだけ書いてあれば、大体前者です。
今回のケーブル、充電用って書いてあったのに、ちゃんとPCに接続
して、データーのやり取りができるタイプでした.........


これを見て「へぇー」と思った皆さん。
さあ、明日は100均へ行きましょう!!

2 コメント:

Azuuuuuuuus さんのコメント...

ダイソーのDockは便利ですよねw出先でDock忘れた時にすぐ買えますしww

mikan さんのコメント...

そうなんですよね!!
で、ちょくちょく買うので溜まってくはずなんですが.........
なぜか気がつくと一本もなくなっていて、こう、今日買うことに........

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons