2011年12月8日木曜日

各種アプリの切り替えができる公式の通知センターTweaks!「App Switcher」




iOS5から新しく追加された新機能の中に、通知センターってのがありますよね。
あれ、ゲームとか全画面表示にしてるときも呼び出せて便利ですよね。

でも一つ問題があります。

何かって、あんな便利なのに機能が少ないんですよ!
だからいろんな仕組みを逆手にとってより便利に使おう!というのが
今日ご紹介するアプリです.................




App Switcher 1.0(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Pepper Stuff - Doron Kramarczyk(サイズ: 0.9 MB)
全てのバージョンの評価: (8件の評価)




名前を見るとわかると思いますが、通知センターを使ってアプリの
切り替えや起動をできるようにするためのアプリです。

ゲームとかやってても、急にTwitterやFacebookが気になることありますよね。
そういうときにこいつで設定をしておくと、シュッと通知センターを引きだし
そこからすぐにFacebookに切り替えられます。

設定がちょっと難しいのでまとめておこうと思います。




1,アプリを起動して右上の追加ボタンを押す



2,表示される画面から、下の画像と同じリンクを踏む



3,Safariが起動するので、その中から自分が登録したいアプリのリンクを選ぶ



4,アプリに自動的に飛ばされ、トップに追加される



5,設定アプリの通知センター項目からApp Switcherを追加する

6,アプリを立ち上げSetup画面のITEM #1を選ぶ



7,一覧から先ほど追加したアプリを選ぶ

8,アプリを終了すると無事通知センターに項目が増えています





と、こんな感じです。
一回設定すると、それだけで結構快適に使えるのがいいですね。

是非お試しあれ!








関連ポスト

【Jailbreak】iOS5 通知センターの壁紙を自分の好きな壁紙に変える方法

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons