2011年12月31日土曜日

iOS4.4.4 AppleTVの完全脱獄に対応!「Seas0nPass」リリース


はいはいとうとう年末になってしまいました。
ハッカーさん達は年末も大忙しで仕事をしてくれているのか、わざわざ
AppleTV2の完全脱獄ツールをリリースしてくれました..............



ダウンロード:

Seas0nPass for Mac (Snow Leopard以降で動作)

Seas0nPass for Win (XP以降で動作)


試してみたい。
AppleTVは持ってなくても、とりあえず起動はしてみたいんです。
でも対応OSを見てください。

Snow Leopardと書いてあります。MacOSX 10.6です。

でもうちのMacはLeopardです。 MacOSX 10.5です。

というわけで、起動することすらできないので手も足もタコもでない
わけですが、とりあえず公式ページにある手順を和訳しておこうと思います。
参考になれば幸いです。



Seas0nPassを使ったAppleTV完全脱獄手順

ステップ1:
ダウンロードしたzipを展開して、Seas0nPassを起動する

SP-launch.jpg



ステップ2:
「Create IPSW」を押して進める

SP-main2.jpg


ステップ3:
最新のAppleTVファームウェアがダウンロードされて、さらに脱獄されるので
ひたすらぼけぇーっと眺める
SP-create.jpg


ステップ4:
AppleTVをMac/PCに接続しろ!と言われたら、電源を切ったままAppleTVを
PCに接続する。

AppleTVのライトが光ったら、remoteをAppleTVに向けて魔法をかける
Menuボタンと再生ボタンを7秒間長押しする

*この手順にはAppleTV2付属の銀のRemoteが必要になります*

SP-restore1.jpg


ステップ5:
iTunesが勝手に開いて復元をはじめる。ので待つ。

SP-itunes.jpg


ステップ6:
iTunesが復元を完了したら成功!
ちなみに成功すると、画面右下にこんなアイコンが表示される

sp-success.jpg





と、こんなところみたいです。
AppleTV2を脱獄してどんなことができるのか詳しくは知りませんが、
iPhoneの脱獄がこれだけ面白いんですから、きっと面白いんでしょうね。

興味を持った人は試されてみては?

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons