2011年12月9日金曜日

日本全域に広まるバルス警報!今日は、ラピュタの日です!




今宵、日本人として逃してはいけない大イベントが待っています。
そうですバルスです。
なんでわざわざバルスをうちのブログなんかで取り上げるかというとですね..........



皆さん、天空の城ラピュタという映画はご存知ですよね?
有名な宮崎アニメの一つです。

このとき、まあみんなTVを見るわけなんですが、あがるのは視聴率だけでは
ありません。むしろ、このときはネットの方がアゲアゲになるんです。





「見ろ!人がゴミのようだ!!」




「バルス!!」




「目があああぁぁぁ!!!」





というこの3つの言葉は、特徴的すぎて今や有名なネット用語の一つ
になりつつあるんですね。多分。多分。
ちなみに、上から順番にムスカ大佐→パズー&θ(シータ)→ムスカ大佐
が本編で叫びまくる台詞となっています。まあ言うまでもないですね。

そんなこともあって、面白いことばっか書くことで有名なネット上の
新聞「虚構新聞」では、こんな記事がありました。


気象庁、日本全域に大バルス警報発令 2年ぶり
--虚構新聞





大バルス警報ってw
まあ、やばいらしいです。ちなみに虚構新聞によれば、


 インターネットではバルス到達数日前から、短文投稿サイト「ツイッター」大規模掲示板「2ちゃんねる」動画配信サイト「ニコニコ動画」などが、バルス対策としてサーバー増強などの準備を進めている。だが、09年放送時には2ちゃんねるが陥落。また前回陥落しなかったツイッターも、この2年間でユーザー数が激増しているため、今回のバルスで陥落する可能性が高い。


とのこと。
いくら何でも騒ぎ過ぎだと思いますけど、サーバーが潰れる可能性は
かなり高いです。

Twitter、どうですかね。潰れますかね。

中には、このことをおもしろがって頑張ってTwitterサーバーを落とそうと
している情弱な連中もいるそうです。僕のことですが。
とりあえず、この記事を読んだからには以下のことを実行しましょう!


・上に書いた3つの台詞が本編で流れるタイミングに合わせてつぶやく

・映画がはじまる直前直後につぶやきまくる

・みんなが同じことをはじめるのを眺めて眺める



では、楽しんでくださいね!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons