2011年11月11日金曜日

iOS5.0.1は既に脱獄可能(Tethered)Redsn0w0.9.9b8&Sn0wbreeze v2.8b10リリース


こんばんは。Pineです。

今日、iOS5.0.1の正式版が一般向けに公開されました。
なんとこのバージョンの脱獄ツールは既にでています。
Pineは今回試すことはできませんが、簡単な内容をまとめたいと思います。

詳細は以下から...........



今回、2つのツールがリリースされました。
一つは、毎度おなじみRedsn0w 0.9.9b8です。
そしてもう一つは何かというと、なんとSn0wbreeze。
というか、先日書いたBeta版向けiOS5.0.1脱獄ツールと何も変わらない
ので、記事自体も若干コピペしています。
ただし相変わらずTetheredですのでお気をつけ下さい。

2つのツールは下のリンクからダウンロードできます。


Redsn0w 0.9.9b8(Mac)
Redsn0w 0.9.9b8(Win)

Sn0wbreeze v2.8b10


使い方は過去のものと変わりません。
以下の記事を参考にしていただいて問題ないと思います。

iOS5がTetheredで脱獄完了!Redsn0w 0.9.9b4の使い方

最新OSが出てから1日で登場!Sn0wbreeze2.7 iOS4.3.3Untethered脱獄方法!


Apple、本当にすごいスピードでの対策となりましたが、セキュリティの
穴を塞ぐ暇はなかったようで、Teteheredですが脱獄はできてしまいます。
過去にもこんなことはありましたよね。

そう、iOS4.3.3におけるPDFの問題です。

iOS4.3.4 まさかの高速リリース...

すげえスピードでアップデートが来た記憶があります。
超簡単に脱獄できる問題の対策でしたが、超簡単に脱獄できるっていうのは
同時に、超簡単に不正侵入して個人情報盗み出せるってことにもなるんです。

Appleも、理由があれば充分な速度でアップデートをリリースしてくれる
ようになったので、個人的にかなり満足しています。
相変わらずハッカーさん達は大忙しでしょうけどね.......

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

iPhone4Sでも可能ですか?

匿名 さんのコメント...

iphone4とRedsn0w 0.9.9b8(Mac)で試してみましたが、「Unsupported IPSW」と表示されてしまいました。OSは5.0.1です。

mikan さんのコメント...

Unsupported IPSWと表示されてしまうのは、ExtrasのSelectIPSWからiOS5.0のファームウェアを選択することで解決することができます。

それから、現段階では4Sは脱獄できません。

匿名 さんのコメント...

ここに書いてある、Redsn0w 0.9.9b8 は正式版のIOS5.0.1でも脱獄することができるんですか?

mikan さんのコメント...

できます。
そのかわり上にも書きましたが、Extras→Select IPSWからiOS5.0を選択してやる必要があります。

Yusuke Togo さんのコメント...

僕のiphoneはios5.0.1でredsn0wのmacでios5.0をつかって脱獄しました。けれどもcydiaはひらくことができるんですがすぐにホーム画面にもどってしまいます。なにがいけないんでしょうか?

kuimal さんのコメント...

もうiOS5が脱獄できるようになったんだ...
ハッカーの技術に感心します。

mikan さんのコメント...

>>Yusuke Togoさん

設定言語を英語にすると起動するらしいです。
僕はCydiaは普通に起動するので試せませんが、一回設定から言語を英語に変えて
試してみていただけますか?

>>kuimaiさん

本当に素晴らしいですよねこの早さ。
ところで、ブログ拝見させていただきました。面白いですね!

匿名 さんのコメント...

Redsn0wではdoneと表示されるのですが、復元してもCydia Appが出てきません。
復元の仕方に問題があるのでしょうか?
Redsn0w 0.9.9b8(Mac)
iPhone4 iOS5.0.1です。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons