2011年10月16日日曜日

iPod nano Software Ver1.2


こんにちは、Gisi_spicaです。

10月5日にiPod nanoもリニューアルされました。

価格が安くなり、内部ソフトウェアが新しくなりました。
一足遅くなりましたが、更新してみました........

まず変わったのは、アイコンの大きさでした。今までは四つのアイコンが並んでいました。
新しいものは大きなアイコンが一つ、表示されていました。元通りの四つのアイコンにもできます。
ミュージックアイコンが銀色からオレンジ色になってましたね。

時計機能は、デザインが増えていました。
今までは2種類だったのですが、18種類になりました。ニキシー管風表示の時計もあります。

……そういえば、いつの間にか時間帯の設定が「大阪」になってました。
何で「東京」「大阪」と二つあるのか、不思議に思いました。

 今までのメニューには、アイコンの表示・非表示の設定ができませんでした。
新しいiPod nanoソフトウェアは、その設定もできます。[設定]→[一般]→[ホーム画面]から。

「小さなアイコン」という項目が見えますか?ここでアイコンの大きさを変えます。

三枚だけ、壁紙も増えました。もちろん、美しい壁紙ですよ。
画像が荒くてすみません。壁紙や時計も乗せたかったのですが、断念しました。
iPod nanoはスクリーンショットが取れません。ピントが合わなかったので、
載せたくても載せられませんでした。

追記 iPod nano ソフトウェアアップデート方法
※インターネット接続必須です。

1:iTunesを開く
2:iPod nanoをつなげる
3:「新しいバージョンのソフトウェアがあります。アップデートしますか」と質問するダイアログが出てきます。
「アップデートする」を選ぶと自動でアップデートしてくれます。
4:ダイアログが出なかったら、デバイスリストからiPod nanoを選んで、バージョンを確認します。
概要タブ(?)の「更新を確認」を行ってください。あとは3と同じだと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons