2011年10月10日月曜日

iOS5がTetheredで脱獄完了!Redsn0w 0.9.9b4の使い方


こんにちは。Pineです。

Redsn0wの最新版がリリースされました。
紐付きですが、iOS5GMの脱獄に対応したバージョンとなっています。
詳細は以下から........

※この手順で、正式版iOS5も脱獄可能となります※



必要なもの

・最新Redsn0w
 redsn0w 0.9.9b4 for Mac
 redsn0w 0.9.9b4 for Windows


・iOS5.0ファームウェア
こちらの記事からダウンロードしてください。
正式版はこちら

・iOS5.0ファームウェアで復元されたiDevice
iTunesから普通に復元できるので、あげておきましょう。



必要なものがそろったら、脱獄をはじめましょう。

1、Redsn0wを起動して、Extras→Select IPSWと進み、ダウンロードした
ファームウェアを選択する

こんなメッセージがでれば成功


2、Backで戻り、Jailbreakを選んだら以下のようにチェックをいれる




3、Nextを押してから、この記事を参考にデバイスをDFUモードにする。

4、Nextを押してしばらく待つ...

5、無事「Done!」と表示されれば成功!



これで脱獄完了です!
が、紐付きなので、「Tethered Boot」というのを行わなければCydiaは使えません。
ここからはその手順です。知ってる方は読み飛ばしてどうぞー。


1、Redsn0wを起動してExtras→Just bootと進む

2、この記事を参考にデバイスをDFUモードにする。

3、Nextを押してしばらく待つ...

4、画面がパイナップルになるので眺める

5、無事起動したら完了


この手順は再起動する度に行わなければなりません。
PCがなければ起動しなくなるので、遠出をするときなどは危険ですから
この脱獄は行わないようにしてください。


これでCydiaが起動するので、普通の脱獄生活を送れます。
が。
検索ボックスを選ぶ又はリポジトリの追加ボタンを押す、のいずれかの動作を
行うと、Cydiaが強制終了してしまいます。
これの対策は現時点でなされていないので、気をつけながらつかってください。


ではー。

5 コメント:

ぺんたろー さんのコメント...

IPhoneの設定から使用言語を英語に変更すれば、Cydiaは使用可能になるようです。
しかしながら、ultrasn0wをインストールし、リブートするとフリーズする模様です。

simロック解除はまだ先になりそうな予感です。

mikan さんのコメント...

>>ぺんたろー さん
情報ありがとうございます!!
参考にさせていただきますね!!

匿名 さんのコメント...

justbootをすると、やたら時間がかかるのですが、
それはしょうがないのでしょうか?

jailbreakまでは無事に終わってます。

Loss さんのコメント...

再起動してしまった場合、どの手順からやり直せばいいですか?

蒼柴 さんのコメント...

>>Loss さん
Tethered Bootからしてください。
iPodまたはiPhoneが起動してからでいいので、
そこからやってください。
僕もこんな感じで再起動できましたよ。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons