2011年10月24日月曜日

実は任天堂は神。 DS用「ニンテンドーワイヤレスキーボード」はPC/iPhoneでも使えるらしい

画像:トブiPhone
こんばんは。Pineです。

最近、新しいポケモンのゲームが出たそうです。
「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」という、ポケモンのタイピング
ゲームらしいのですが、それについてくる"DS用"キーボードがBlue tooth
対応だったとのこと............


実際に使ってみた人がいます。iPhoneで。
トブ iPhone様にて紹介されていました。



任天堂の新作「バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS」についてくる専用の
キーボードは、使うときにDS側にちいさい機械をつけて使う物だそうで、
その機械が何かというとBlue toothの親機らしいんです。

そしてキーボードも当然のごとくBlue toothキーボードらしいんです。
つまりパソコンとかiPhoneとかiPadとかでも使えてしまうらしいんですね....
すごいですね。神ですよね。任天堂。


まあ、ただ使えるだけでは目玉にはなりません。
が、おおきな二つの特徴がこのキーボードにはあります。


まず一つは、使い勝手がいいし、かっこいいということです。





日本語とか書いてないので、とてもシンプルですよね。
キーも最近流行りの押しやすいタイプですし、使い勝手、かっこよさともに
完璧と言えます。言い過ぎかもですが。


そして次に....
何よりも安いんです。

安いんです。大切なことなので2回言いました。

Blue toothキーボードって、安いものでも7000円くらいから、高いもの
で1万円くらいのものが普通なんですよね。
ニンテンドーワイヤレスキーボードはゲームと一緒に購入する必要が
ありますが、それでもなんとお値段5800円。Amazonだと4980円。
やっぱ安いんです。



これ超欲しいです。
ゲームとかどうでもいいんでキーボードだけ欲しいです......

ニンテンドーは神ですけど、キーボードだけ単品で販売を始めてくれたら、
本当に神なんですよねえ......

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons