2011年10月15日土曜日

ノートに書いたメモをすぐにデーター化できる専用ノート&アプリ「CamiApp」


こんばんは。Pineです。

今日、JAXAの特別公開を見に筑波までいってきたんですけど、その帰りにLoftで
面白いノートを見つけたので、買っちゃいました。
専用ノートにいろいろメモして、それをiPhoneのカメラで撮るとデーター化して
くれる代物です。

詳細は以下から..........


CamiApp 1.0.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: KOKUYO S&T CO., LTD. - KOKUYO.(サイズ: 3.5 MB)
全てのバージョンの評価: (57件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


たくさん種類があるノートの中から選んで、それに書き込んで、撮ります。
ちなみに撮るときは、上の専用アプリを使います。


たくさんあるノート達


ちなみに僕はA5サイズのノートタイプを買いました。




開くとこんな感じ





このノートにぼちぼち書いて、それをこんな感じで撮ります




すると......




撮れました!!

が、僕筆圧が薄いので、少し薄れてます。
ですから、まあボールペンを使うのが妥当でしょうね。
また、撮影したデーターに手を加えたりもできます。
線引いたり、隠したいくらい恥ずかしい落書き上塗りしたりですね。


こいつでできた画像を手元で見るだけじゃなく、PCでも見たい!という人は
DropboxやEvernoteでの共有設定ができるので、設定しましょう。

Dropbox設定しておくと神ですよ。



...というかDropbox神ですよ





関連リンク

CamiApp <キャミアップ> - コクヨS&T 

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons