2011年8月13日土曜日

テレビ番組視聴率とTwitterでの評判が一目でわかるアプリ「tuneTV」

こんばんは、Pineです。
テレビを見てるとき、とても面白い番組が放送していると先ずPineはTwitterをみます。
やっぱり周りの人がどれくらい同じ番組をみているかって気になりますよね。
そんな人必見のiPhoneアプリの紹介です!



tuneTV

レーティング
AppStore ★★★★+0.5 : Pine ★★★★

値段
無料
















文句無しの無料アプリです。


どのようなアプリかというと、テレビ局ごとの視聴率のリアルタイムグラフ
と、その局に関するツイートが一緒にみやすく表示してくれるものです。












下にはグラフが、真ん中のViewには下で選択されている局に関連するツイート
が並んでいます。
上の画像はNHK様の「おひさま」放送中のツイート一覧です。このタイムライン
も、自動的にどんどん更新していってくれます。


知っている人は知っている、Googleリアルタイム検索に似たイメージです。


そして右上の投稿ボタンを押してTwitterの認証を済ませると、自分もこのアプリ
の中からつぶやくことができます。












キーボード左上の#を押すことで、今みている局のハッシュタグを挿入できます。
送信ボタンで簡単ツイートです。




このアプリは、今までみているだけだったテレビを、参加するものに変えてくれる
アプリであると思います。Twitter大好きなPineにはドストライクです。
Twitter大好きなみなさんも、そうでないみなさんもぜひ使ってみてください!!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons