2011年8月23日火曜日

超ドラムで新感覚な楽器アプリ「TableDrum」

こんにちは。Pineです。

いままでのどんな楽器アプリよりもドラムらしいアプリを見つけた
ので紹介します。なんというか、ドラムらしいんです。
演奏の仕方が.....全然いままでと違うんです。

詳細は以下から.........


******************************


値段:85円

評価:AppStore ★★★★☆ Pine ★★★★★

******************************


はい。このアプリ、何が他のアプリと違うかといいますと。
演奏の仕方がいままでと違うんです。
さっきも聞いたって?まあ、口で話すより見てもらったほうが早いでしょう。






......見ていただけたでしょうか。
これが85円なら買ってしまいますよねえ。
画面を叩かないでも音を奏でられる点が、やはり一番の特徴でしょう。

動画を見られない方のために簡単に説明をすると、例えば手元の机を
親指で"こん"とたたく音を録音して、ドラムの音の一つに関連づけます。
すると、次から机の音を叩いた音をiPhoneに聞かせてやると、その
関連づけられたドラムの音がなるんです!
同じ手順で4つまで音を関連づけすることができて、収録されてる
アルバムに合わせて、デスクの上で簡単なドラムが作れます。


久しぶりにこういう新感覚なアプリ見つけました。
リソースをどう活用するかによって、アプリの可能性ってここまで
広がるんだと実感しました。あとはアイデアあるのみですね!

ではー

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons