2011年8月5日金曜日

デベロッパー限定公開のiCloud.comにアカウントなしでも誰でも入れるようにする方法


おはようございます。Pineです。
必ずこういう、「デベロッパー限定」とかってデベロッパーじゃなくても突破できる
いたいですねえ.......iOS5といい。

というわけで今日紹介するのはiCloud.comのデベロッパーの認証を突破する
方法です!!

詳細は以下から..........


まずicloud.comにアクセスします。
このとき、必ずSafariやChromeなどの、WebKitに対応したブラウザを使います。

すると、ログイン画面が出ると思います。

ここで、 何もないところで右クリック→要素の検証→コンソール と開きます。
するとプロンプトが現れるので


javascript:CloudOS.statechart.gotoState("active.springboard")


と打ち込んでください。







すると簡単にログイン済みの画面に移ってしまいます!
が、まあログインせずに使ってるので、各種機能にアクセスするとエラーに
なります。nobody@example.comでログインしてる見せ掛けになってますね。


これだと何の機能も使えませんが、とりあえずトップページを拝むことはできます。



ちなみに、Pineはこの方法では無く、きちんと自分のアカウントでログインしました。
Pineは開発者でもありません。

そんな僕が、このデベロッパー限定の制限を突破した方法をお教えいたします。


1、iOS5 Betaを導入する
この記事などを参考にしてください。


2、iCloudのアカウントを、iOS5を使って無理やり取る
Mailへのアカウントの追加や、その他いろいろな方法でiCloudのアカウントを
とることができますので、何かしらでとってください。


3、無事に取得したら、普通にiCloud.comにログイン!


と、こんな手順をとればいいのです。
少し手間な手順はあるものの、簡単ですよね?
どうしても試したいという人は、これを試してみてください。


ではー

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons