2011年8月9日火曜日

マリオは僕らが思っている以上に勇敢だった...(動画あり)


こんばんは。Pineです。
買い物の帰りに気がついたくだらないネタを書き留めました。
マリオに関する話です。

詳細は以下から............


今日、親と一緒に家路についているとき、ふとPineは思いました。


マリオってマリオの視点からだと、どう見えているのかな、と。


なんでこんなことをこんなタイミングで馬鹿みたいに思いつくかと
いうと、まあ、馬鹿なPineだからです。
そして僕は思いました。


きっと僕みたいに考えた人が、
3Dのわかりやすい動画を作っているに違いない


そう思った途端、Pineの自転車をこぐ速度は3倍になったのでした。








............。









そして見つけた動画がこれ。










クリボーがでかい.........

落ちてくるアイテムキノコも怖い............




素晴らしいできなのですが、やっぱり怖いですね。穴が開いている以上に
道の両サイドががら空きですから。
動画左上に表示されているように、いつものマリオだったら道の両脇なんて
まったく気にしませんでした..........


それと、崩れたレンガが道に落ちていくのも生生しいですね..........



僕の見たいものは間違いなくみれたのですが、何か後味の悪い重いです。
マリオがこんなに怖い思いをして世界を探検しているなんて夢にも思いません
よね。普通。

皆さんも、2Dのゲームをプレイしているときに、ふとこの記事を思い返してください。


一体主人公はどんな視点でこの世界をみているんだろう...


と、考えるだけでゲームをする気が少しなえますb
ではー

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons