2011年7月17日日曜日

GeohotがiOSハッカーに復帰?


こんにちは。Pineです。
Geohotさんと言えば、4.21脱獄戦争のときにlimera1nをリリースした人ですね。
そのまえにもblackra1nを出すなど、いろいろ革新的なことをやってのけてくれた神様です。

どちらのツールも、このブログができる前に作られたものですので、少し前の話になります。

limera1nをリリースしてしばらくして、GeohotさんはiDeviceハッカー界には今後しばらく
入らないという宣言をされました。
それからしばらく、随分脱獄界で見かけることのなかったGeohotさんに漸く復活の兆し
が見えてきたのです。

詳細は以下から............
下の画像は、とある学生さんがつぶやいた(らしい)画像です。



なんとこちら、GeohotさんがiPhoneプログラミングをしている様子だそうです。
確かによくよく見るとXcodeのような画面がみえなくもないような.....見えませんね。




まあ表示されている内容はいいんですが、この写真はどこで撮られたかというと、


実はPineもよくわからないのですが、例年Pay Pal HQによって開催されている
iOSDevCampという、ネイティブアプリとWebを組み合わせてアプリを作るための
キャンプのようなものの中で撮られたらしいんですね。

そこでGeohotさんが勉強している様子を写したものだそうです。




ちなみに、この画像をつぶやいた方は、以下のようなつぶやきをしています。

::訳::

Geohotは一からコーディングを学び直している。

だそうです。


もしかしたらまともなアプリを作り始めるのかもしれません。どうなるのかはわかりません。

ですが、少しでもGeohotさんがiPhoneハッカー界に復帰してくれるかも知れない兆しが
見えるのは、僕らにとってとてもうれしいことです。




ぜひ復帰してもらって、また革新的なアプリやツールを
たくさんリリースしてもらいたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons