2011年8月2日火曜日

中規模のブログ修正のおしらせ【08/02更新】

ひつぶです、いくつかこのブログを修正をしました。
誰も興味ないでしょうが書きました。

もし見たいという物好きさん(歓迎)がいたら続きをどうぞ。。


●改善したこと●
カッコ内は改善した日付です。

・タイトルロゴがちっちゃい (2011/08/02)
このブログに非公式テンプレを導入してから困っていた、

タイトルロゴの横幅が制限される問題を解消し、ロゴを変更しました。

・24日に行った改善によりブログメニューが使えなくなった(2011/07/25)
24日に行ったいくつかの改善によりプルダウンメニューが使えなくなっていました。
原因も無事分かり、1日ほどかかりましたが対処しました。

・記事のタイトルの英文字がすべて大文字になってしまって読みにくい(2011/07/24)
3万アクセス突破のときこのブログをリニューアルした際、
投稿した記事のタイトルの英文字がなぜかすべて大文字になってしまう問題の対応がずいぶん遅れてしまいましたが、ようやく対処しました。

・ファビコンが正しく表示されない(2011/07/24)
これもしばらく放置していましたが対処しました。
現在IE8、FireFox5での表示を確認しています。
※Chromeでの表示は上手くいきません、対処中です


・記事の上に表示されるギャラリーが環境によって重くなる原因になる(2011/07/24)
ブログの説明、公式Twitterの紹介などに使っていたギャラリーですが、
環境によってはブログの表示時間がかかってしまうため、思い切って削除しました。
それに代わるものを準備中です。






●追加したこと●

・IE6以下でブログを閲覧するとブラウザ上部に警告文を出すようにする(2011/07/24)
さきほど書いたギャラリーに代わるものが、IE6だと正しく表示されない可能性もあるため、
葬式も済んだIE6のアップデートを促す文を表示させるようにしました。
※未テストにつき、IE6の環境がある方募集です・・・

以上です。
なにかまた不具合があったら出来る限り迅速に対応するつもりですのでどうかPutiDevsをこれからもよろしくお願いします。

またなにかあったらこの記事に書こうと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons