2011年6月25日土曜日

Dropboxのパブリックリンクが止められた.....

えー、Pineです。
実は本日付けで、愛用していたDropboxのパブリックリンクが止められてしまいました。
ちょろっとそのことについて記事をまとめようと思います。


ある日、Dropboxのパブリックリンクに配置していたHTMLにアクセスしたところ....

:: 和訳 ::
「トラフィック(サーバーとかとの通信)発生させすぎだから
このアカウントのパブリックリンク一時的に止めてやったぜ」

こげなエラーがでてしまいました、、
完全にやっちまったなーと思いつつ、エラーが解除されるのを待とうか、とも思ったの
ですが、まあ何か行動がしたくなるわけですよ。

だってCydiaのリポジトリとしても使ってるのに止められちゃたまらんですよ!!

と、いうわけでこちらからDropbox様にご連絡。


タイトル:
パブリックリンクの停止について

本文:

今日、いろいろと使わせていただいていたパブリックリンクが止まってしまいました。
Error (509)
This account's public links are generating too much traffic and have been temporarily disabled!
と表示されて、そこからパブリックリンクを使うことができなくなったのです。
自分自身、このフォルダにHTMLを設置したり、リポジトリに使わせていただいたり、いろいろ負担の
かかる使い方をしていたためにトラフィックを多く生成しすぎてしまったことは自覚しております。


質問ですが、このまま永久にパブリックリンクは使用できなくなってしまうのでしょうか?



自分の文章力のなさに嘆いた今日..........
まあ、意図してることが伝わればそれでよし!
ってことで送信しました。返事はまだ来ませんのできたら続き書きます。


送るだけ送って向こう任せというのも、あまりよろしくないので他の方の状況も
ググってみたところ.......
3日で元に戻ることが多いようです!
3日ならかろうじて我慢できるかもな......とか、いろいろな期待をいだきつつ、
今日は諦めて泣き寝入りすることとします。

と、いうわけで続きをお楽しみにー。




*********************

Dropboxに登録したメールアドレスに、パブリックリンクを停止する旨が
書かれたメールが届いていました。
僕の場合は3日間の停止措置を受けて、それ以降通常通り使う事ができています。

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

その後どうなりましたか??

mikan さんのコメント...

お!更新忘れてましたww
すみません。これから気をつけます。

模索して得た情報の通り、3日間使えなくなるという趣旨のメールが届きました。
そして3日間たったいまでは無事に稼働していますよ。

匿名 さんのコメント...

なにもしないまま、放っておいて3日たてばできますでしょうか?それとも、こんな風に、メールのようなものを送らなくてはならないのでしょうか?

mikan さんのコメント...

いえ、送らなくても大丈夫です。
停止措置がなされると、登録してあるメルアドにその旨を記したメールが届くはずです。詳しくはそちらをご覧下さい。

はっち さんのコメント...

私もつい3日間ほど前からパブリックリンク停止処分を受けてます。
4GB程のデータを友人10人以上に配布していたら、このような
ことに...。

どうにかならないと模索していたら、このブログの記事を見つけました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

現在yahooboxで代用していますが、早くdropboxが回復しないかと
待ってます。
私の場合はdropbox側からメールなどは届いておりませんでした。m(_ _)m

プランはpro50GBですが、さらに上のプランにしたら落ちにくいとかもあるのですかね...??

mikan さんのコメント...

プランをあげると変わるとかっている情報はみつかりませんが......
ありそうな気はしますよね。お金払ったんだから....という感じで。

返事するの一週間も遅れてしまい申し訳ありません。
まだ回復しませんか?

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons