2011年6月5日日曜日

とうとうiPhoneにもリムーバブルメモリ登場!「i-Flash Drive」



Pineです。
ちょっと海外のニュースサイトを徘徊していたら、i-Flashなるものを見つけました。
iPhone向けの取り外し可能なリムーバブルドライブのようで、現在売られているという話も...

詳細は以下から.......


こちらがその写真です。


嘘であれ真実であれかっこいい!!

これでもってiPhoneをパソコンに直接つなげたら、内部ストレージをPCにマウントしてくれて
みにいけちゃったらなおさらかっこいい....なんて想像を膨らませるのはいいとして。

まあ、今のiOSならできないこともなさそうですよね。脱獄せずとも。


Dockに接続するタイプのアクセサリは、今本当にたくさんでています。
たとえばこちらの記事で紹介したMVPenなんかもそうですね。
無線ペンとの通信を行うために、Dockに親機を接続します。


きっとAppleが、少しずつ制限をなくしていっているのだと思います。


いいことですね。
やはり一番の望みは、AppleがJailbreakなんて危険な手段を用いないでも、Jailbreakした
iPhoneと同じことができるようなファームウェアを用意してくれることなのですから。


そんな技術の進歩を感じるのもいいですが、まあ肝心なのはお値段なのです。

今現在の予定で、

8GBタイプ・・・約7700円

32GBタイプ・・・約15000円

で売り出される予定のようです。

安いですねー!
普通のドライブに付加価値がついたと思えば、価格のほうは充分なのではないでしょうか。



従来的に、こういう種類のアクセサリがどんどん増えていって、さらにiDeviceが
発展してくれればうれしいですね。

では。

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons