2010年9月25日土曜日

ひつぶのHSP講座 01

はい、題名はPineをパクったり。
ま、気にしない。
一応講座が2桁になってるけど果たして本当に10回目いくんでしょうかね。


気を取り直して講座やってきたいと思います。
今回は環境を整えましょう。



まずはHSPをインストールしましょう。何事もそっからです。
もうHSPをインストールしてある方は、
この記事無視してもらって構いません(´・ω・`)
あと、この講座はものすごく丁寧に作ってあります(最初なので)
あしからず^^;


では進めていきます。
まずは前回紹介したHSPの公式サイトに行ってインストーラーをダウンロードしてきましょう。
http://hsp.tv/
そしたら右上にあるDownload now」と書いてあるところをクリック。
ダウンロードページに飛びましょう。
メールアドレスは入力してもしなくても大丈夫です。Free Download HSP と書いてあるところをクリックするとVectorのダウンロードページに飛ぶはずです。

するとページ上部に


こんなのが出てくるはずです。
そしたらこれをクリック、「ファイルのダウンロード」をクリックしてください。
保存する場合、保存し終わった後実行、保存しない人はそのまま実行してください。
実行し、インストーラーでインストールし終わり、スタートメニューにHot Soup Processerの文字があれば成功です。HSPをやる環境は整いました。

では、実際にやってみるのは次回ヾ(*´∀`)ノ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons