2012年8月8日水曜日

有名なBMS作曲家も登場!とんでもなくクールな音ゲー「Cytus」(Android・iOS)






知ってるんだ、僕がゲームのレビュー苦手だってことは......
でも男には、必ず人生で一度は紹介しなきゃいけないアプリっていうのがあるんだよ......



ごめんなさいなんでもありません。
個人的にiPhone/iPad向けの音ゲーで一番素晴らしいと思っているアプリを
今日は紹介しようと思います。

あ、先に言っておくとAndroid版もありますよ!



詳細は以下から...................




こちらがそのゲーム↓


iOS向けリンク


Cytus (Version 2.0.0) App
カテゴリ:ゲーム
価格:¥170
デベロッパ名:Rayark Inc.
リリース日:2012/01/12
対応デバイス:


Android向けリンク
Cytus(無料)

by Rayark Inc. 評価:4.8(9991)


 




レビューは安定の5つ星ですね......
暇があったらAppStoreやGoogle Playのレビューも見てみてください。
もう怖いくらい5つ星のレビューがならんでます。


どんなゲーム?



そうですねえ.....わかる人にはわかる話からすると、このゲームには
Halcyonというxiさんという人が作った曲が収録されています。

xiさんはBMSというPC向けの音楽ゲーム(というと誤植がありますが...)向けに
よく楽曲を提供している有名な方なのですが、Cytusにはxiさんの他にも
有名なBMSアーティストの曲が何曲か収録されています。




.....あぁ肝心なゲームシステムについて話さなきゃですね。



基本的には音ゲーなので、曲に合わせて画面をぺしぺしやるわけですが、画面上
を往復するラインと、ぽこぽこ出てくるマーカーが重なったタイミングでそこを
ぺしっとやります。

DJMAX TECHNIKAを縦にした感じです。





簡単な難易度の曲だとぺしっぺしっという感じですが、それが難しい曲になると
ダダダダダッという感じになります。

あと、上の画像ではスライドのマーカーが登場しています。
これはこの線に合わせてシャシャシャシャッとスライドしていくわけです。


ちなみにお気づきかと思いますが、僕はO型人間です。




まあぶっちゃけた話ゲームはやってもらわないと良さが伝わらないと思うん
ですよねえ......まあ百聞は一見にしかず...ということで.....



プレイ動画






うん、わかりやすい。





実は今朝大型アップデートがあったのですが、上は旧バージョンの動画です。
でも見栄えとかは大体上と同じ感じ。

これを見て「難しそう...」と思った方も「なんだ簡単すぎるJamaica」
思った方も、ご安心ください。もっと難しい曲ももっと簡単な曲もあります。
また、それぞれの曲には難易度が2つずつ用意されているので、練習しないと
遊べない!という曲もないです。





後ほかに書くべきことは......iOS版とAndroid版の違いについてでしょうか。

Android版は、まず無料でアプリをダウンロードできますが、始めの何曲か
以外を遊ぶためには追加で楽曲を購入する必要があります。
また、その際はクレジットカードでしか決済をすることができません。

それと違ってiOS版では、始めからすべての楽曲が収録された有料アプリを
購入する形式になります。

両方持っててどっちで買うか迷ってる方には、iOS版をおすすめします。
あぁ、でもまずはAndroid版で試すべきですかね。無料ですし。



最後に...


本当に面白いです。他に表現のしようもありません。

他のアプリと比べるのはレビューとしてよろしくないのでしませんが.....でも
いままでやってきた音ゲー数十個のどれと比べても、一番完成度が高いもの
だと思います。少なくともうちでレビューした中では一番。


ということで、是非一度はやってみてください。
Androidユーザーの方は無料ですから何も躊躇わずに今すぐ試しましょう今すぐに。
iPhone・iPadユーザーもできれば今すぐに。














うん。やっぱりゲームレビューは苦手ですね。
本当に面白いんだって........





0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons