2012年5月1日火曜日

pod2g氏がiOS5.1に新たな脆弱性を二つ発見!iOS5.1完全脱獄はどうなる...?



こんばんは!Pineです!
今日、iOS5.1完全脱獄に関するニュースが飛び込んで参りました!

今回のニュースの的は、最近なんだかよく盛り上がってるpod2gさんです!
また新たな脆弱性を見つけたというニュースなのですが、実は問題点はそこ
だけではないんです。

詳細は以下から................




以下がpod2g氏のツイートです。



News: a productive week-end. Found 2 big vulnerabilities. 1 kernel land and 1 root land.2012/05/01 04:02 via Twitter for Mac



カーネルランドの脆弱性を一つ、ルートランドの脆弱性を一つ、合計
2つの脆弱性を見つけたそうです。
これは喜ばしいニュースなのですが、ただ一つだけ問題が.....




というのも、Appleは6月にWWDCを企画しています。
ということは後1ヶ月ちょっとでiOS6がリリースされる可能性がある、
ということです。

いまツールを公開すると、当然のごとくAppleはその脆弱性を修正して
iOS6をリリースすると思います。が、いまツールをリリースせずに保存
しておくことで、iOS6がリリースされたらすぐにその脆弱性を用いて
脱獄...なんてことができるかも知れないのです。





そんなこんなで、今pod2g氏はブログにてアンケートを行っています。


完全脱獄のやつをiOS6まで公開しないほうがいいと思う?
という質問ですが、まあ予想通り「早くiOS5の脱獄やってくれ」という
意見が62%「そうしてくれ」という意見が35%「ビールはここ」という
答えが2%という割合になっています。




と、いうわけで。

このアンケートの結果を見る限りでもiOS5.1完全脱獄を望んでいる人は
たくさんいるようですから、きっともう時期リリースされるでしょう!
iOS5.1の完全脱獄ツールが!

一刻も早く出して欲しい!という方は、pod2g氏のブログへ行きアンケート
に答えましょう。そうすれば、少しは早くリリースしようという気になって
くれる........かも知れませんよ。




pod2g's iOS blog



0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons