2012年5月2日水曜日

Gmailのメッセージ翻訳機能がGmail Labsを卒業し、標準機能に!



こんばんは!Pineです。

今日ふとGmailを確認していると、さりげなーく新しい機能が追加
されているのを見付けました。
メッセージの翻訳機能です!

が、実はこれ今日になって実装された機能ではないんですよ。
詳細は以下から................



Gmail Labsって?


Gmailには「新しい便利そうな機能」を試験的に動かすための
Labsという機能があります。


受信トレイ左側のメニューから[設定]→[Labs]で表示


こちらの機能を使うと、まだ標準で有効になっていないいろんな
機能を試しに有効にしてみることができます。

メッセージを翻訳する機能は元々ここの機能の一つでしたが、それが
今回「有用」と認められて標準機能として追加されたんです。



翻訳機能について





肝心の、今回追加されることになったメッセージ翻訳についてですが、
使い方などは意識する必要はなく、Gmailが外国語でメールが届いた
と判断するとメッセージの上に以下のようなバーが表示されて、一発
クリックで簡単にメッセージを翻訳することができます。





最後に


今回の翻訳機能のように、Gmail Labsにはたくさんの"ちょっとした"
機能が本当にたくさん公開されています。
他の人より先取りして使えるので、興味があれば是非試してみてください!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons