2012年4月22日日曜日

Twitterで作ったリストに自分自身を追加する方法


こんにちは。Twitter大好き、Pineです。

Twitterには、フォローしている人をまとめることのできるリストという
機能がありますよね。あれって、公式Webからだと自分のリストに自分を
追加することができないんですよね。

でも他のクライアントを利用すると、うまいこと自分のリストに自分を
追加することができるんです。
ということで、そのやり方をまとめておきます...........



手順


1,まずついっぷるを使ってTwitterにログインする




2,リストの項目を選択して「リスト一覧」を選ぶ




3,リスト一覧から自分のリスト「メンバーを編集」を選ぶ




4,メンバー編集のメニューから「全ユーザー検索」を選び、
そこから自分のアカウントを検索し、追加する







これで完了となります!
Twitter公式Webやお使いのクライアントから、自分のリストを確認すると
ちゃんと自分自身が追加されているはずです。



余談ですが

この記事はTwitterでの質問を元に書かせていただきました。
何か気になることがあったら、すぐに記事にして対応させていただきますので、
PCやスマートフォンのことで質問がある方は、どうぞお気軽に@putidevelopers
までお声掛けください!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons