ども、Falconです。
今日4月2日から、Twitterが国内企業向けに「新しいプロフィールページ」と「ブランドページ」の提供を開始しました。
さて、それは一体どのようなものなのでしょうか?
Twitterブログによると
新しいプロフィールページ:ヘッダーバナーの設定、プロフィール上でのプロモツイート(ピンツイート)が可能。プロモ商品をご利用されている広告主を対象に順次提供予定。
ブランドページ:ヘッダーバナーの設定、プロフィール上でのプロモツイート(ピンツイート)が可能。バナー広告を非表示。プロモ商品を積極的に幅広くマーケティングにご活用されていている広告パートナー企業に提供。
要するに、
「ブランドページ」は、「新しいプロフィールページ」に
バナー広告を非表示したページということです。
では、どのように違うのか画像と共に説明します。
●一般ページ
●新しいプロフィールページ
・大きなヘッダー画像
企業ロゴや、タグラインやビジュアルなどに利用出来ます。
・ピンツイート
プロフィールページを訪れたユーザーにメッセージを表示します。
このピンツイートは埋め込みURL等が展開された状態で表示されるため
ツイートからリンクされたビデオや写真がより強くユーザーの注意を引きます。
●ブランドページ
・バーナー広告無し
これによって、自社のページに競合企業などのバナー広告が表示されることを避けることができ、さらに強くブランドの世界観をアピールすることが出来ます。
…いかがでしょうか?
今の時点では、3社の国内のアカウントだけがブランドページを取り入れていますが
これから先多くの企業がこの機能を取り入れていくと思われます。
…まあ一般ユーザーの僕にとっては全く関係のない話なんですけどね…。
0 コメント:
コメントを投稿