2012年4月22日日曜日

iPhoneのユーザー辞書を活用して、IDやメルアドなどの入力を超簡単にしよう!

ども、Falconです!こんばんは!
皆さんはiPhoneで、会員登録したサイトにログインするときに、
メルアドやIDを入力するのって結構面倒だったりしますよね。
そんな時に役立つのが、iPhoneの設定項目にある、「ユーザー辞書」なんです!


ユーザー辞書ってなんぞや?

ユーザー辞書とは、新しい単語を登録することが出来る機能で、
その登録した単語の読みを入力した際に、変換候補にその単語を表示することが出来ます。


それで、どんな使い方をすればいいかというと…。

僕の場合は、「;id」と入力するだけで、自分がいつも使っているIDが表示されるように設定してあります。


また、「;gm」と入力するだけで、自分のメールアドレスが表示されるように設定してあります。


…これかなりいいですよ!!
毎日のようにどこかのサイトや、アプリなどでIDやメルアドを入力している僕にとって、
すぐにIDやメルアドが出てくるのはかなり便利です!

もし気に入ったら、やってみてくださいね!

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons