2011年5月5日木曜日

脱獄ユーザーに超朗報!最新iOS4.3.3脱獄方法!


Pineです!
かなり惜しいです。随分遅い記事になってしまいました。


タイトルにも書きましたが、脱獄ユーザーに超朗報です!
異例です!なんと今回のアップデート.....実は......


脱獄対策がされていません!!!


ってことで、現バージョンのRedsn0wで脱獄することが可能です。
いやあ、超異例ですよ。普通何かしら対策を練り込んでくるのですが、今回は前回
活躍したStefanさんが見つけたexploitが塞がれていません!


ってことで、以下人柱レポートです。一通り読んでからやってみてください。


この記事は完全脱獄ができるツールではありません
こちらの記事を参考に、最新版を使ってください。   (6/15)


※必要なもの※



↑ここ重要。

 ↑全てのファームウェアがダウンロードできる、Pineのおすすめサイト

 ↑リンク先の記事からデバイス別にダウンロードしてください。

↑普通にアップデート

・Redsn0w RC14(Windows)(Mac
↑両方とも直リンクで落とせる先に繋がっています。Torrentはいりません。

↑これは絶対に必要です。

↑ようは途中にゆっくり待つ必要があるということです。


※手順※

1、iDeviceを最新バージョンにアップデートする



2、落としてきたRedsn0wを展開して、実行する。

がしかし。このままだと途中でプログラムが強制終了してしまうという
報告が多数入りました。

Windowsのみの問題です。
初期不良かと割り切っていましたが、回避方法があるみたいです。

というわけで、この段階でちょっと手を加える必要があります。



参考にしたコメントがこちら↓


>あれから翌日に入獄、そして再び脱獄を試みたものの同じ理由で止まってしまいました。

>そこで調べて成功した方法お知らせします

>RedSn0wを右クリックして プロパティ→互換性タブ→互換モード のグループの中の「互換モードでこのプログラム
>を実行する」にチェックを入れ、Windows XP Service Pack 3を選択。
>その後、一番下の特権レベルグループの「管理者としてこのプログラムを実行する」を選択。
>これで一撃でした



わかりやすい説明ありがとうございました!(泣

というわけなので、まず上の手順を行ってから、以下に読み進めましょう。



3、BrowseからiOS4.3.2ファームウェアを選ぶ

4、Nextを押して、以下の画像と同じようにチェック項目を入れる


5、Nextで次へ進み、この記事に従って(もしくは自力で)DFUモードにする

6、Nextで進むと、後は自動進行するので、しばらく用意しておいたお茶を飲んで待つ

:そのときのiPodの画面:





終わると自動的に再起動する。

7、ホーム画面にCydiaが追加されていることが確認できたら成功!!


脱獄手順はここまでです。
あとは、ネットにきちんと繋がっているかを確認して、Cydiaを起動して必要な
手順を済ませてしまってください。
(それについての詳細はこちら

ではお疲れさまでs.......って、待った。

.......Cydiaが起動しねえぇ!!!(゚Д゚;)

ってなる人はきっと何人もいると思います。
残念ながら今回の方法でできる脱獄は、いわゆるsemi-tethered状態の脱獄です。
つまり、普通に再起動できるから紐無しかと思いきや、Cydia等の脱獄の機能を
使うためには特殊な方法で起動しておく必要があるという、面倒くさいやつです。

ってことで、以下その特殊な起動方法です。

1、Redsn0wを起動

2、脱獄の時と同じようにファームウェアを選択して、進む

3、チェックをつける段階で、以下のようにチェックをつけ直す



4、その後は、脱獄のときと同じように手順を進める

5、再起動すれば成功

ここまでです。
始めに脱獄が完了したときと、その後再起動をしてしまったときは、この方法で
再起動をし直してください。
でないと脱獄アプリが動きません。

まあ何はともあれ脱獄はこれで成功です。
あとはuntethered脱獄に対応したツールのリリースを待つのみですね。

今回は本当にびっくりしました。
どうせ新しいツールが出るまで時間がかかるから、それまでは記事を書くことも
ないなーなんて思っていたら現バージョンでできるという、超だまし討ちですw
今後は気を抜かず、最速レビューを心がけて行こうと思います!ww

では。わからないことがあったらコメントにじゃんじゃん書き込んでください!

12 コメント:

blue さんのコメント...

>2、脱獄の時と同じようにファームウェアを選択して、進む

このときのiOSは4.3.3でしょうか?

Shima さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。

ホームボタンダブルタップで、回転をオフにできなくなってしまいました汗
色々と試していますが、何かいい方法ありませんかね。

Pine さんのコメント...

>>blueさん

いえ、4.3.2です。4.3.3ではRedsn0wが弾いてしまうはずです。

>>Shimaさん

えっとですね.....
最近の脱獄によく見られる失敗のパターンですので、基本的には復元してやり直すしか手だてはありません。
と、言おうと思っていましたが、対策法を思いついたのでもう少し、待ってください。
結果が出たらここのコメントで通知します。

Shima さんのコメント...

そうだったのですか!ありがとうございます。
自分でも調べてはみますが、お待ちしていますね。

Pine さんのコメント...

>>Shimeさん

過去の対策法を試しましたが、残念ながらiOS4.3.3には対応していないみたいでした。
今後対応するかもしれないので、Cydiaから、rotation inhibitorというツールのアップデートが来ないかを見ておいてください。
これは、SBSettingsといういろんな機能の切り替えを行うツールのプラグインで、傾きのOn/Offを操作するものです。

Pine さんのコメント...

どなたかiOS4.3.3でRotation Inhibitorが正常に使えた方がいましたら、ご報告をお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

正規ファームウェア4.3.2のiPhone4をまず4.3.3にアップデートしようとしたらエラー1013になりました。検索してなんとか復元出来ました。
先日の4.3.2のredsn0w r14で脱獄失敗が原因かと思いますが、今後新しくアップデートするたびに1013になるのでしょうか?
Pineさんのブログを最近知って脱獄に興味が有るので再度脱獄に挑戦したいとは思ってます。
pcはvista 32bitです。
ド素人なんで一番簡単に脱獄出来るツールは何でしょうか?

Pine さんのコメント...

>>5/5 23:13の匿名さん

最近のiOSを脱獄するツールで一番簡単なのはRedsn0wです。
強いて言えば、4.2.1だったらたくさんワンクリック系がありますが....

匿名 さんのコメント...

初めまして、このサイトでCydiaうまくいきました、有り難う御座いました。
ios4.3.3でファームウェアはiOS4.3.2。4.3.3では確かにはじかれました。

エラー1013については、僕も同じことになり、同期時にボイスメールのチェックをはずしたり色々試しましたが駄目でした。
リカバリーが妥当かと思います。

ただ、今回の脱獄で気になるのが、Cydiaのアイコンが白いだけのものになっている事。。
まー気にしていませんが・・・

Pine さんのコメント...

>>5/6 20:19の匿名さん

それは脱獄が成功した後、きちんとCydiadでアップデートして再起動してないとそうなりますよ。
まあ、たまたまそうなってしまってる可能性もありますが一応確認しておいてください。

Shima さんのコメント...

結局、復元してrc15の方で再脱獄しました。
教えていただいてありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

できません><

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons