2012年4月8日日曜日

サイゼリヤのドリンクバーで「白ぶどうソーダ」や「オレンジソーダ」を作る簡単な方法


こんばんは、Pine です!

皆さんはお財布にとっても優しいレストラン「サイゼリヤ」をご存知でしょうか?
我が家では、外食と言ってまず候補に上がって来るのがサイゼリヤ、というくらい
サイゼリヤをみんなで愛しています。We love Saizeriya。

そんなサイゼリヤにいくときに知っていると楽しい、ちょっとしたTipを紹介します...........


サイゼリヤにはドリンクバーがあります。
店舗によってC.C.Lemonがあったりなかったりという微妙な差がありますが、
大体どの店舗にもあるのが、「白ぶどう」です。


そんなサイゼリヤにパルマ風スパゲッティを食べにいったある日、僕は思いました。

「白ぶどうは好きなんだけど.....炭酸だったらもっと嬉しいのに......」

それから僕は、いかにして白ぶどうソーダを作るか、ひたすら考えました。
とりあえず似た色のメロンソーダを混ぜて見たりもしたのですが.......
まあ案の定劇的にまずい。


諦め掛けていろんなボタンを押しまくっていると、なんとある隠しボタンが
ドリンクバーの機械に用意されていることに気がつきました!

大きめのドリンクボタンが縦にならんいるところの上に、3つほど小さめのボタンが
見つかると思います。それのうちのどれか一つは、実は炭酸水だけが出てくるボタン
になっているんです!



幸い白ぶどうは味が濃いので、若干苦い炭酸水を混ぜてもまずくはなりません。
つまり、まず白ぶどうを8割くらいコップに注いで、残り2割くらいに炭酸水を
注げば、白ぶどうソーダの完成です!



オレンジジュースなどでも同じことができますが、いろいろ試して見た結果
白ぶどうソーダが一番あたりな気がしました。
今度サイゼリヤにいったときは、是非白ぶどうソーダを試してみてくださいね!


-- iPhoneから送信

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Walgreens Printable Coupons